※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱそかい
妊娠・出産

つわりがひどくて吐き気が続いていて眠れない状況。食事も吐いてしまう。つわりの緩和や眠り方についてアドバイスを求めています。

はじめまして。はじめまして書き込みます!
7w4dです。つわりが辛いです。
常に気持ち悪い。食後〜時間決まりなく吐きます。
今も何度も吐いていました。気持ち悪くて寝れません。
4w〜つわりが始まり、一昨日から更に悪化してきました。
何も食べたくはありませんが、豚カツや、チキン、野菜炒めなど食べれます。皆様を参考に朝はバナナやシリアル、ヨーグルト、ゼリーや果物を食べたりしますが、何を食べても吐きます。
本当に気持ち悪くてずっとずーっとオールウェイズ吐き気で辛いです。空腹でも食後直ぐでも吐きます。
エビオスを飲んだり、ビタミンbを飲みますが、多分吐いてしまっています。
この間までは気持ち悪いからとすぐ寝ていたのに、今は悪化して寝落ちくらいにならないと眠れなくなりました。
つわりを和らげる方法、眠れる方法、なんでも構いません。
よければコメントお願い致します.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

コメント

けだまたろう

つわり辛いですよね(>_<)

炭酸などでも気持ち悪く
なってしまいますか?

私は炭酸やミントの強い辛いガム
などを食べてしのいでました(-∧-;)

• ぱそかい

ぱそかい

ありがとうございます( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    食事中など、ジンジャーエールを飲んでいるのですが、その後吐いてしまったりで…。
    飲んでいる時は良くなっている気がするので、続けてみたいと思います!
    ミントガムですか!うちにあるので噛んでしのいでみようと思います><

• 2月11日
  • けだまたろう

けだまたろう

そうなんですね(*_*)💦
    吐きづわりだとほんと辛いですよね( ; ; )

ガムも甘いやつだと
    私はダメだったので
    激辛のやつたべてました!!
    めっちゃ辛かったですけど
    よくなったような気はして(*_*)

気休め程度ではありますが…
    つわり頑張ってください!!( ; ; )

• 2月11日
  • ぱそかい

ぱそかい

本当にありがとうございます。
    こんな時間にお時間を割いてコメントして下さって本当に感謝しております(´•̥ ω •̥` )
    頑張ります!!
    絶対乗り越えてみせます!
    弱音がはけて救われました…✩

• 2月11日
sky

つわり辛いですよね…
私も6週〜15週までずーーーっと
吐いてましたので
お気持ちとってもわかります(泣)
私もママリで相談しましたから(>_<)

私の経験ですが、人にオススメされた物は
一切飲んだり食べたり出来ませんでした…
試してみては結局吐く、の繰り返しで
何が食べれて何を吐くのか、自分で探しながらの日々を送ってました。

安定期入ってからは吐き気や嘔吐は徐々に
和らぎ少しずつ食べれるようになりました。

いつつわりが終わるかは個人差があります。

今思い返しても涙が出てくる程辛かったです。
でも赤ちゃんがお腹にいるっていう確認が出来る唯一の方法だったんだなぁとも思います!

水分はちゃんととれてますか?
私は水分も吐いてしまってたんですが、
氷なら大丈夫でした(^-^)

眠れる時に寝れば大丈夫ですよ*
音楽聴きながら目を瞑るとかでも良いかもしれませんね。

• ぱそかい

ぱそかい

本当に辛くて、昨日テレビで美味しそうな物をたべている所を見て号泣しました;;
    食べたい気持ちはすごくあるのですが何を食べても美味しいと思えないし、気持ち悪いしで…。私も食べたい〜!と…;
    赤ちゃんがいるからって思って自分を励まそうと思います…。
    水分も怖くて以前より減ってしまっているので、気をつけないとですね。
    氷は試したことがないので試してみます!
    好きな音楽もしばらく聴いていないので、聴いてみます!

• 2月11日
  • sky

sky

私もトイレでグッタリしながら何度も泣いて、『もう無理だ…』と呟いてましたよ〜。
    今はまだお腹も出てないし胎動もないから
    ただただツライですよね…
    でも初期の赤ちゃんはママの蓄えから
    栄養をもらって成長出来てるので無理して
    食べなくて大丈夫ですから(^-^)
    『食べれる時に食べれる物を』ですよ*

水分もですが、初期は葉酸が大事です。
    私は食事からとれなかったのでサプリメントで摂取してました*
    吐いてしまわないようにしないとですが^^;

今では私のベビちゃんは激しいキック、パンチしてきて痛いです(笑)でもとても幸せです。
    可愛いベビーに会う為、ぱそかいさんもがんばりましょう(^-^)
    ご家族にしっかり頼って下さいね*

• 2月11日
  • ぱそかい

ぱそかい

本当にありがとうございます。
    こんな時間にお時間を割いてコメントして下さって本当に感謝しております(´•̥ ω •̥` )

一緒です。私も「辛いよ〜…助けて…」とか言ってます…。本当に病気ではないけれど、身体が辛い状態って本当に精神も辛くなりますよね…。
    葉酸、やはり大切なんですね。産婦人科で貰った物があるのですが、吐いてしまうのが怖くて今にも寝そうな時に飲んでいます(笑)

本当におめでとうございます。本当に私まで嬉しく、幸せな気持ちになりました。私もこの辛い時を過ぎればそんな幸せが待っているのかと思うと感動です。。
    あやっち28さん、私もがんばります!
    そしてお互いに可愛い赤ちゃんに会いましょうね⋆。˚♪

• 2月11日
  • sky

sky

私は8〜9週がピークでかなりしんどかったので、ぱそかいさんも今が踏ん張り時かもしれません…>_<…
    体重減ると思いますが、後から増えるので気にしなくて大丈夫ですよ*
    (私は『痩せれて嬉しい♪』と思ってました笑)

葉酸は毎日じゃなくても良いので1日置きには摂取した方が良いです(>_<)やはり奇形とか怖いですからね。吐かなさそうな時を見計らって飲んで下さい(^-^)

こちらこそつわりでお辛いのにご丁寧にお返事下さり、ありがとうございます!!

ママリでは沢山の先輩がいますからいつでも相談されてくださいね♪
    私もかなり救われてます(*^^*)

赤ちゃんをお腹で守れて育てられるのはママだけです。無理なさらず、ぱそかいさんのペースでお過ごし下さいね☆

ごゆっくりお休み下さい(^з^)-☆

• 2月11日
hal0308

大丈夫ですか( ´・ω・`)?

私は唾液悪阻が一番酷く、炭酸を飲んだりガムやアメを舐めてましたよ\(´ω` )/
おかげで食事以外ほぼアメかガムを口にしてました(^ω^;)

• ぱそかい

ぱそかい

飴やガム、よさそうですね!
    是非試してみます!
    夜はちょっと気をつけなきゃですが、食間に試してみます!

• 2月11日
n

私も吐きまくっていました!毎日トイレとベットの往復でした😭
吐き気が少し落ち着いて食事ができても
食べ終わった3分後には全部でている…って感じでした!
とりあえず、食べたいものを食べたい時に食べて
飲めるときに飲んで吐くときは吐いてもOKです!
吐くとわかっていても食べましょう!
少しは栄養とれるとおもうので!

炭酸やレモンがいいって聞きました!
私はそれらも無理だったので
とりあえず外の空気吸ったりしてました!

辛いですが頑張ってくださいね😢

• ぱそかい

ぱそかい

本当に…つらいです。
    つわり、なめてました。まさか悪化するなんて!同じ感じです…私も常に近くにエチケット袋が無いと不安になります><;
    炭酸やレモンですね。
    ジンジャーエールに少しレモン汁を入れて飲んでみようとおもいます!

• 2月11日
椿

大変ですよね(இдஇ; )

私も吐きづわりでした(^^;;
食べられることは食べられますがその後決まって吐いてました(^^;;

安定期まで続き、終わりがないのではないかとほんとに思いました。

胃液まで吐いて、血も出るほどでずっと点滴治療してました(^^;;
いろいろな方法も試しましたがわたしも人それぞれなんだ〜と思いました(^^;;私はファミマのチリポテトが好きで食べてました笑。食べたいものを食べてたときだけ、辛いつわりから解放されてました(^^;;

今は1番お辛いと思いますが、ぱそかいさんが食べれるとき、寝れるときにそうできれば大丈夫です。

私の場合、もう諦めて吐くときは辛いですがそれ乗り越えればまた何か食べれると考えて乗り切りました(^^;;あまりお役に立てない返事ですが、つわりは終わりが来ます!でも、つわりがあるのはベビちゃんがいる証拠です((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)産婦人科と相談しつつ、無理しないでくださいね((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

• ぱそかい

ぱそかい

血も出るほどって本当にお辛かったと思います。私は昨日、初めて胆汁を吐いてしまい、辛かったです;;
    今はもう早く終わって欲しい気持ちしかないです…時よ早く過ぎてくれと…笑
    今週末、2週間振りに産婦人科へ行きますので、その時に相談してみます。
    励ましのお言葉本当にありがとうございます.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

• 2月11日
まあーた

悪阻は辛いですよね(><)
私も悪阻が酷く入院までしてました(;´д`)

参考になるか分かりませんが
私の場合は食べたり飲んだりはあまり頑張らず
寝る時に梅干のビンをあけて
枕元に置いてたり
レモンを輪切りにカットして
枕元に置いてたりして
香りで少し眠れるようにしてました!!

けゆ

私は何をしても吐き気が止まらなくて、大変でした。
食べても吐く、食べなくても吐く、匂いで吐く、水すら飲めなくなって本当辛かったです( ; ; )

でも毎日点滴をしてもらってからは水分もとれてきたり、吐くのも日に日に減ってます。
ぱそかいさんも点滴をしてもらってはどうでしょうか?
私は点滴をしてから本当楽になりましたよ!

トラトラ

お辛いですね⤵
お気持ちよく分かります。
私も5週から始まり安定期でようやく治まったかと思いきや、臨月前からまた胃の圧迫による嘔吐が続いています。きっと産むまで続くタイプです💦
初期の悪阻よりはましですが、あの頃を思い出すとよく頑張ったなぁと自分で褒めてやりたいぐらいです😅
私は食べれるものがいつも変わっていました。匂い悪阻もあり、最悪でしたが、唯一食べれたのはフルーツゼリーとか、飴、アイス。後はテレビで食べ物観たりするだでも吐いたりしてましたので、携帯ゲームしたりして気を紛らわせてました😣
そして何も食べれない時は点滴打ってもらって安心させたり。
精神的にも参る悪阻ですが、赤ちゃんは日々成長してくれていますよ❗
長~く感じますが、終わりは必ずやってきます‼
一緒に頑張りましょうね✨

na

4週からなんてお辛いですね!私は6週がピークでした。眠れなくなりますよね、テレビ見ながらずっと座っていました(~_~;)
起き上がったり、体勢を急に変えると吐きやすいですよね。

手首の内側にある、吐き気を抑えるツボ押しをしていました。少し効果があったような、なかったような。

私はポカリスエットが一番飲みやすかったです。脱水防止にもよいです。

食べやすかったもの
卵豆腐、冷やっこポン酢かけ、ハッカ飴、ウィダーインゼリー、トマトおひたし、
うどん、親子丼、クリームシチュー、フライドポテト

あんまり辛いなら、産婦人科で点滴してもらうのも良いかもしれないです!