※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
雑談・つぶやき

帽子がどうしても嫌いな娘。昨日北風吹くなか夫と3人で駅近くのスーパー…

帽子がどうしても嫌いな娘。
昨日北風吹くなか夫と3人で駅近くのスーパーまで出かける際「帽子もさせないでかわいそう」とか言われたらやだね〜、その時は理由言えばいいんじゃん?、まぁそうだけどさ…って話をしていた矢先、すれ違いざまに「やだ帽子もしないで、寒そうよこの子」という言葉だけ残して去っていったおばあさん現る…😅
いきなりすぎて「はっ!?」と言うのがやっとだった。
これがクソバイスというやつ、なのかな?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヵ月の女の子のママです。
娘も、帽子すごく嫌がります…
自分で取ってしまうから、仕方ないですよね。
そんな事言う人いるんですね…
イライラしちゃいます。

• もちこ

もちこ

同じですね!頭や顔を触られるのも好きではないうえ、帽子は秒で外します😂せっかく手作りした冬用のがあるのに出番なしで寂しいです😅

理由いう間もなく去っていかれたのでちょっとモヤモヤしました😌旦那と余計なお世話だよね!と愚痴りつつ帰りました😂

• 2月11日
まゆた

わかるわかる。何かにつけて、すぐ可哀想って言う人苦手です( ´_ゝ`)
因みに私の娘も、帽子かぶせようとするとペイって取ります(゚ω゚)

帽子してなかったら「可哀想」
無理やり帽子被らせて子供ギャン泣き「あら無理矢理被らされて可哀ry」
とか言うんだろうなぁ…😇

• もちこ

もちこ

帽子以外にも、可愛いからと買ったリュック型の転倒防止ハチさんクッションも頭に触れる感覚が嫌で泣かれ、お蔵入りしました😂

あーはいはい、好きに言っててください〜っていう気持ちで流せるようになりたいですね😌

• 2月11日
ゆの

同じです!!!
帽子はポイッ投げ捨てます😭
寒いから被ろうね〜❗️って言ってもダメです…笑
靴下も脱ぎ捨てます😅
靴下も履かないで寒いでしょ〜!や
靴下履かないと!など、
知らない人に言われます😑
履かせてないと思われてるんですよね!いい迷惑…
こちらの事情も知らないで、注意されたくないですよね😫

• もちこ

もちこ

わかります、うちも靴下嫌がります…!!特に家の中だと気づいたときにはなくなってるので履かせないです😂
    言い聞かせられる歳でもないから仕方ないですよね〜
    同じ方向に歩いてて世間話でも交えてたりしたならまだわかりますけど、すれ違いざまに急に言われても…でした😥

• 2月11日
sakura koala

わかります!
うちは最近克服しましたが一時期帽子拒否でした(><)
寒そう〜って親の自分が1番わかってるわ!!!!本当に余計な一言ですね(^^;)

帽子拒否、靴下拒否、ジャンパー拒否‥
周りにも仲間が結構いますよ(^^)笑
気にせず頑張りましょう♡

• もちこ

もちこ

克服されたんですね、羨ましい…!
    この3連休寒くてほぼ家に居たんですが、さすがにどこにも行かないのもつらくて外に出てみたらこれです😂
    結構いらっしゃるんですね!心強いです!!

• 2月11日
  • sakura koala

まだ基本は嫌がりますが、月齢が上がって寒い感覚がわかってきたのか最近のようにガチで寒い日は被るようになりました😂
    わたしも上の子もいつも帽子を被っているので、ほら〜みんな帽子〜同じだよ〜と言うと納得する様子で‥笑

もちこさんのお子さんももう少しすれば被ってくれるかもですね😊

はい♫結構います♡
    うちはよくアウター拒否されます😅
    こればかりは着させますが‥😂
    着せちゃえば自分ではまだ脱げないので帽子よりは楽です!笑

• 2月11日
  • もちこ

もちこ

妊娠中に編んだ手作りのもっこもこな帽子があるのでぜひ今のうちに被ってほしくて😅来年の今頃ならさすがに大丈夫かとは思いますが、帽子がサイズアウトしてたら悲しい😂
    被って見せてみるのいいですね!やってみます✨

動きにくいっていうのが煩わしいんですかね😂本当はそれよりはるかに大事なことなんですけどね…子供には関係ないですよね💦多くのママが通る道と思うと頑張れます❤

• 2月11日
  • sakura koala

わー♡手編みの帽子なんて素敵!!
    わたし全然編み物できないので尊敬です✨
    それはなおさら被ってほしいですね!

ちなみにその帽子‥あごで結べる紐付いてたりしますか??
    うちの子は紐付きでない帽子はすぐポイっと取ってしまいましたが、結んでしまえばすぐには取れないので諦めて被っていたりもしてました。

まぁ、めっちゃ機嫌悪い時は何が何でも取ってましたが‥😅
    もし紐なしなら付けてトライしてみてください!
    とっくに付いていたらごめんなさい💦💦

帽子慣れしてない子は煩わしそうですよね😅
    わたしは帽子大好きなんですけど、大人でも苦手な人いますもんね😅
    多かれ少なかれどの子もありますよね!
    お互い頑張りましょう♡

• 2月11日
  • もちこ

もちこ

昔からモノ作りが好きで色々やってます😆編み物は下手の横好きクオリティでマフラーがぎりぎりいいところ、今回の帽子もそれをちょっと加工しただけで結構つくりは雑なんです😁💦

あ、紐つけてたのにただのお飾りにしてて結んだことなかったです!諦めすぎてて忘れてました(笑
    結んだら少しは違うかな…あわせて試してみます😝ありがとうございます!そうですね、お互い頑張りましょう✨

• 2月11日