※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

毎日の水分補給は麦茶と白湯です。麦茶をあげると歯にシミができるのではないかと心配で、白湯メインでたまに麦茶をあげています。

毎日の水分補給は何をあげてますか?
麦茶?白湯?
私は麦茶と白湯なんですが、ジジが白湯で可哀想だから麦茶あげなさい!って言うんです😓
でも、毎日麦茶あげたら歯にシミができるんじゃないかと心配で毎日麦茶をあげることに抵抗があります💦
よく、大人でも毎日お茶を飲むと歯が茶色くなりますよね😰それと同じになるじゃないかと思って、白湯メインのたまに麦茶にしてます😣💦

コメント

べるりん

基本麦茶を薄めてあげてます💓

白湯でも全然なにも問題ないと思いますよ(ت)♪
親の判断だと思います💓

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😃
    薄めてあげてるんですね☺️
    孫が可愛いのは分かるんですが何度も言われるので😅適当に理由つけて白湯で納得してもらいます😁

• 2月11日
くまのふー

私は麦茶作ったりするのが面倒で😅白湯にしてますよー☺

飲んでくれるなら、問題ないかと🙆

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😄
    私はペットボトルの麦茶です😅白湯でも飲むので、ジィジには適当に理由つけて白湯で納得してもらいます😁

• 2月11日
mini

ずーっと白湯をあげていました😊最近大人と同じじゃないと嫌がるのでお茶メインにしました🙂

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😃
    確かにある程度大きくなって分かるようになればあれ欲しいとか子供の主張も出てくるのでその時にお茶にすればいいですよね😊‼︎
    このまま白湯でいきます🎶

• 2月11日
C.Wママ

どちらでも大丈夫だと思いますよ(。・ω・。)

白湯も身体にいいので、飲んでくれるならそれでいいと思います😆

ウチはゴボウ茶を薄めたのを1日1回とあとは基本白湯です😂

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😄
    ごぼう茶‼︎体に良いってテレビで見ましたがちょっとクセがあるとか?ないですか?😃体に良いものを飲んでくれるなら1日一回あげてもいいですよね😊

• 2月11日