※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後8日目の男の子のミルク量について相談です。母乳と粉ミルクの量についてアドバイスをお願いします。

生後8日目の男の子を育ててます💙
先ほど10分ずつ搾乳してみたら全部で50くらい出てたんですが
粉ミルクはらどれくらいあげればいいでしょうか?😳

いつも母乳10分ずつ、ミルク60作って少し残してました😳

コメント

ゆう

母乳だけでは満足していないのでしょうか?

• @

@

そういえば母乳だけ!ってまだ1回しかやってないです😳
    ミルクもあげなきゃ寝てくれない(そうでもないですが)(笑)って思ってほぼ毎回ミルクもあげてました😳
    ちょっと昼間は母乳だけでやってみます😳

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

やってみてください☺それだけその時期で飲めていれば大丈夫だと思います☺

• 2月11日
ひぃと

母乳だけで頻回授乳でいけそうな気がします🤔
それか毎回じゃなくても20か40足したら大丈夫だと思いますよ😉

• @

@

そうですかね?🥺💓
    病院では10分ずつやってミルクもあげてて
    40あげても寝なかったりまだ欲しそうにしてたので母乳足りないのかな?と思って60にしました🥺

でも60だといつも残す&吐く時もあるので
    やはり多いのでしょうか🥺(笑)

• 2月11日
  • ひぃと

ひぃと

多いと思いますよ!吸うのも上手になるし、母乳量も増えていくと思うので😊母乳だけでやってみて、あまりに頻回だったらミルク足したらいいかと😉

• 2月11日
  • @

@

ありがとうございます😊

• 2月11日