※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

義父が娘に対して押し付けがましい態度を取り、自分の好みを押し付けることに疲れている女性の相談です。

義父なんですが
10月に会ったぶりに会いに行きました。
あまり会っていないので娘は旦那と私にべったり
だったのですがそれを見て
「なんだ?眠いのか?」と。いつも泣いていたら
お腹空いているだの眠いからだのいちいち
うるさいです。お腹の子の性別を伝えようと
すると「一姫二太郎だろ?な!絶対そうだ」と決めつけ
もしこれで女の子だった場合どんな反応する
んだよと心の中で思っていました。
ユニバでミニオンの被り物を被っていたみたい
なのですがそれを娘にくれました。正直義父が
身につけたものを娘にはあげたくなかったので
義母に断り義母の実家に置いてあります。
義父はその事を知らないので
「ミニオンどうだ?気に入ってるよな!
ミニオン好きだろ!」と
言われましたが一度もミニオン好きと
言ったことありません。しかもその帽子を犬に被せて
写真撮っていたしそれを娘にプレゼントしたのか
と思うとほんと寒気がしました。
全てにおいて決めつける言い方というか
押し付けてくる言い方というか😔
たまにしか会わないからいいのですが
会うととても疲れます。
吐き出す事が出来ないのでここに吐き出させて
もらいました。

コメント

243

その決めつけてくる感じめっちゃ嫌ですよね、、😢
私の義父も子供の名前考えてますって言ってるのに、漢字1文字やんな?1文字しかないやんって。
お宮参りなんてまだまだ先の話なのに、お宮参りは、〜神社でええな!なあ?って、、。
ほんと嫌になりますよね😰
しかも私なんかほぼ毎日LINEしてきます、、

  • ちっち

    ちっち

    ほぼ毎日ラインは本当に頭が
    おかしくなりそうですね😔
    しかもお子さんの名前まで口出して
    くるとかほんとに。
    楽しみなのはわかりますが😭
    なんであんなに決めつけてくるんです
    かね。

    • 2月11日