※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

子供の名前について、苗字に合わせると合わない漢字が多くて悩んでいます。字画を優先するか迷っています。みなさんの意見を聞きたいです。

子供の名前についての質問です。

みなさんは子供に名前を考える時、
字画を優先してつけていましたか??

実は、苗字が特殊すぎるせいなのか自分達がつけたい名前が全く合わず、、、、
苗字に合わせて名前をつけようとすると、子供の名前につけるにはあまりにも合わないような漢字ばかりがヒットしてきます。

旦那には「難しいところだけど、やっぱり字画を優先にしたほうがいいんじゃない?」と言われましたが、自分達の気持ちも込めれない、意味合いとしても名前には適していない漢字を自分の子供につけることが、私にはどうしてもできません、、、字画を無視してはいけないのはわかっていますが、、、

みなさんの意見が聞きたく、質問しました。
良ければ回答お願いします(´;ω;`)

コメント

みずほ

字画は、ほとんど気にしてません😊
まず、苗字の字画がよろしくないので…笑
字画にこだわるのは日本特有だろうし、むしろ英語圏の人は字画なんてないっしょ‼︎って考えの旦那で、私も一応字画しらべたけど、へーそうなんだ🌀位の気持ちでした😃
気持ちを込めた方が素敵な名前になると思います😃🐥

• 324

324

私も苗字の字画が良くなくて、、、笑

旦那さんの考え方、素敵ですね!
    確かに英語圏は字画なんてないですもんね🙄🙄

旦那を説得して、自分達の気持ちが1番込めれる名前にしようと思います!

ありがとうございました🙏💓

• 2月11日
あんな

気にして考えていると、自分たちが思っていた感じと違くなってしまったので、最終的には全く気にしませんでした😊私自身、凶で字画が良くないのですが、結婚してお婿さんなので苗字変わらず…
でも今まで人並みに幸せに暮らして来れました😊
今は娘がいて幸せです💕だから、関係ないんだな〜って思ってます🤗

• 324

324

経験談を教えてくださってありがとうございます、、、!
    字画に関係なくnaatさんが幸せという話を聞けて、私が安心しました😭
    字画は気にしますが、あまり重視せずに、気持ちを込めれる名前をこの子にはつけてあげたいと思います!

ありがとうございました😭😭💓

• 2月11日
  • あんな

あんな

GAありがとうございます😊

そうですね😊
    両親からのはじめての贈り物💕気持ちを込めた名前は大吉ですよ😊
    出産頑張ってください⭐️

• 2月11日
R

男の子だったので画数や苗字と名前の漢字の見た目のバランスなどある程度は気にしていましたが、最終的には自分たちの納得できる名前にしました!

• 324

324

バランスは確かに大切ですよね、、、旦那と相談して納得できる名前にしたいと思います!

ありがとうございました☺️🌈

• 2月11日
ままり

わかりますー!
うちもどーしても画数が合わなくて、、
最終的に、良い画数の中で一番読めるものを選び、後付けでいっぱい由来考えました!!笑

• ままり

ままり

将来何かで検索した時に、大凶だったら悲しいかなと思ったので…

• 2月11日
  • 324

324

大凶は確かに嫌ですね😨😨😨
    うちは字画の中で1番いいものすら、意味合いがあまりよくなかったので、もう少し探して、自分達が納得できる名前にしようと思います!

ありがとうございました🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月11日
るん

意味合いは、結構
名前を候補してそのあとに意味を
考える人が結構いますよ。

結局は大きくなったら、
苗字か、名前でしか呼ばれないので
息子の時もそこまで悩まず
つけたい名前つけました。

• 324

324

意味合いは後に考える方が多いのですね!!!
    確かに自分達も苗字か名前しか呼ばれないですよね、、、
    やっぱりつけたい名前をつけてあげようと思います。

ありがとうございました🐼💓

• 2月11日
♡♡(・ω・)

えっ!うちは最初は響きから入って漢字を考えましたよ😅
字画はそこまで重視せず、組み合わせた時に大凶とかにならないだけにして考えました😊
女の子なら結婚したら苗字は変わるだろうし、それこそあまり気にしないかもです😅あ、うちは男の子ですが💦
漢字がダメならひらがなとかでもありだと思いますよ😊👍

• 324

324

やはり大凶は避けたいところですよね😨😨
    うちはまだ性別がわからないんですが、やっぱり字画重視せず、つけたい名前をつけようと思います!

ありがとうございました😊😊

• 2月11日
ゆ。

私も今名前考え中で字画と自分のつけたい名前がまぁまぁ良ければそれにしてます!やっぱり親が納得して付けてあげたいですし、納得してないのに名前をつけるのはなんだかなと私は思ってます!凶とかでなければいいかなって思ってます!

• 324

324

やっぱり親の私達が納得できる名前じゃないとダメですよね、、、!
    つけたい名前がほぼ凶か吉なので、そこはもう諦めて、大凶にならないような名前にしようと思います!😂

ありがとうございました☺︎☺︎

• 2月11日
sa*

私夫婦も特殊な苗字で

花畑って言います🤣(読み方ははなばたけではありませんw)

この際苗字も映えるような名前がいいなと思い、娘も花の名前にしました😂🌸

画数とかは気にせず付けたい名前にしましたよ〜!😊

• 324

324

なかなかいない苗字です、、、!
    うちら漢字一文字で「西」なので、なかなか合うものがなくて(`;ω;´)

字画重視せず、気持ちを込めれる名前にしようと思います!

ありがとうございました😭💓

• 2月11日
meee

字画優先します!😚
なかなか良い漢字がなかったり
想いから入れないっていう点では…
気にしなければ楽ですが、、、
でもやっぱりその子が一生使う名前ですし 運勢が悪いのを知っててつけるのは気が引けます、、それで何かあったらもしかしたら字画のせいかもって思っちゃうとおもうので(°°)!

• 324

324

字画はやはり大切ですよね、、、
    ずっと迷うところです(`;ω;´)

旦那と話し合って、納得のいく名前にしようと思います!

ありがとうございました😂💓

• 2月11日
うさぎ

うちは男の子なので、最初は字画で考えましたが、付けたい名前が全然ありませんでした😭💦
やっぱり響きや意味を込めて名前を付けたかったので、結果として字画は無視して決めました☺️
実妹は字画を優先して付けていましたが、意味も素敵でした。
義兄は響きや意味は全く無視して、画数が1番良いものにするみたいです。
字画で決めても決めなくても、お子さんが幸せになってほしいという気持ちが込められていると思うので、めえさんたちの気持ち次第だと思います♪

• 324

324

私も字画を重視するとつけたい名前が全くなくて、、、😞😞😞
    妹さんのように字画も意味合いも素敵になるのが理想なんですけど、なかなか上手くいかないものですね(`;ω;´)

旦那を説得して、気持ちを込めれる名前にしようと思います!

ありがとうございました😖💗

• 2月11日