※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

モラハラ気質の人って妻に家計が厳しいから働け💢(子は1歳待機児童)と言…

モラハラ気質の人って
妻に家計が厳しいから働け💢(子は1歳待機児童)と言ったり、
いざ働こうとして託児所ありの仕事などに応募したら
勝手に履歴書や職務経歴書自分で作って応募して、お前1人で生きていけるなら娘とでていけ!と言ったり
私がまだ仕事も決まっていなくて主人も収入がなく家賃が払えなくなり、お金の管理をしていたのは主人なのであと3ヶ月は大丈夫大丈夫と言っていたのに勝手に賃貸を解約して
私は実家が頼れないので金策や仕事探し、次の家探しなど全て自分でやってたら、
1人で頑張らないで、俺を頼ってね。などと言ったりしますか?笑

コメント

あいり

気質っていうかモラハラそのものだと思います。

  • misaki

    misaki

    ネット調べたのですがやはりモラハラなのですね…

    • 2月11日
リオナ

かなりモラハラですね😅
ほぼ勝手すぎて酷い旦那さんですね。。

  • misaki

    misaki

    やはりモラハラですか。。どこかに相談したいです。私にも悪い部分はあるので客観的に話を聞いてもらえるところに…

    • 2月11日
  • リオナ

    リオナ

    地域がどこかわかりませんが、
    女性センターっていうのがありますが。。
    ネットで
    モラハラ 相談窓口 地域名
    それでも検索してみてください☺️

    • 2月11日
  • misaki

    misaki

    ありがとうございます!調べてみます✨

    • 2月11日
2児の母

読んでる途中までモラハラだなぁと思いましたが、最後の2行あたりで只のキチガイか?と思いました(>_<;)

  • misaki

    misaki

    キチガイ。笑
    その2行を言われたときにあれ?私がおかしいのかな?と頭をかすったのですが皆さんのコメントで目が覚めました。笑

    • 2月11日
  • 2児の母

    2児の母

    キチガイと言えど勝手に賃貸解約とかナシ中のナシですね(^_^;)
    そんなゴミは捨ててシングルになった方が金銭的にも精神的にも余裕で生活できると思います…

    • 2月11日
  • misaki

    misaki

    今月中にでていかないといけないので本当に大変です💦普通解約しないといけない状態なら相談しますよね。
    今主人は義実家にいて別居中なんですが、精神的にすっごく楽です!笑

    • 2月11日
deleted user

モラハラというより何かの障害を疑うレベルですね…
入籍前からモラハラ激しかったんですか?娘と出て行けと言われたら、私だったら離婚を真剣に考えて行動に移すと思いますし、今後何かあったときに備えて録音しておくと思います。

  • misaki

    misaki

    入籍前はもちろん優しかったです!俺がみさきを養う!結婚したら仕事やめて(ちょうど子供ができた)と言っていて、今この状況でも今は働いてもらうけどいつかみさきが仕事辞めてもいいくらいに稼ぐから。と言っていて私のこと支配したいだけなのかな?と思いました。。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら家計が厳しいから働けとか言うのもおかしいし、仕事探したら出て行けとかもちゃんちゃらおかしいですよね💦お金を盾にむちゃくちゃ言ってくるなら経済的DVですよね…DVやモラハラの相談窓口に行かれるのも良いと思いますが、ご自身が今後どうしたいのかを考えてから行かれる方が良いと思います。旦那に変わってもらうのを期待してもダメだと思いますよ💦

    • 2月11日
  • misaki

    misaki

    しかも職を転々とし最終自営業する!と勝手に決めた上で家計が厳しいからと…主人曰く、お前らを食べさせるには自営業しかなかったと。
    あきらか自分が楽な方を選んでるだけなのに。そのせいなのに私へ働け!ってむちゃくちゃです。
    相談窓口行ったほうがよさそうですね!

    • 2月11日
こしあん

母子支援施設や母子シェアハウスとかもあるので、早く旦那捨てて家出た方が良いですよ!

  • misaki

    misaki

    ちらっと保健師さんから聞いたことあります!お金借りて賃貸いけそうなので最終的に困ったときに利用したいと思います。逃げないといけないですよね。

    • 2月11日
  • こしあん

    こしあん

    シングルなれば、保育園も優先になりますし、保育料も激安ですよ^ ^
    今のうちにいつでも出れるようにしといた方が良いですよ^ ^

    • 2月11日
  • misaki

    misaki

    そうですよね。早く仕事見つけて準備します!

    • 2月11日
atsuko

モラハラそのものだと思います!!
心の中では、
自分が正しい
俺を頼ってね、って言ってる俺はなんて優しいんだ
って思ってますよ😅

  • misaki

    misaki

    でていけって言っておきながら、頼ってねと言うって理解できません😭
    俺優しいと思ってるんですかね!
    主人の話し方や性格からして思ってそうです!笑

    • 2月11日
  • atsuko

    atsuko

    実は今、私は主人の暴力とモラハラで別居中なのですが、、、
    養うからって言っておきながら妊娠してパートを辞めたら、いいなぁー楽で。とか出産後には、働け!俺のお母さんは2ヶ月で働いたぞ!?甘えんな!とか色々言われました。
    我慢する必要ないですからね!!

    • 2月11日
  • misaki

    misaki

    同じすぎます!!
    ワンオペ育児で眠れなくて目の下にクマ作ってたら、ヤク中みたい。笑 と言われたり妊娠中いっぱい昼寝しといて良かったなとか、言われました。
    お母さんと比較のところ、うちは元嫁でした。元嫁はあんなに体力あったのに!って言われました。

    • 2月11日