※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurikaaaaa
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てています。母乳以外の水分を拒否しており、1歳での授乳終了が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子育ててます。
今離乳食1日2回とほしがるだけ母乳をあげて育ててます。

おっぱいを1歳になる頃やめようと思うのですが、水分は今母乳以外にとってません。

白湯にしても、ジュースにしても、お茶にしても、哺乳瓶も、マグマグも、スプーンでも飲み物を拒否して飲んでくれません(゜-゜)

水分が母乳だけなので、1歳で辞められるのか心配になってきました(゜-゜)

おっぱい以外何も飲んでくれなかったよ!って方いらっしゃいましたら、アドバイスください!

コメント

ゆちャ☆

保育士です。哺乳瓶やマグマグは使ってなかったら一歳近くなると知恵がついてくるのでゴムの匂いや味が嫌で嫌がったりします。コップから直接やストローでもいいとおもいますよ♪
母乳を貰えるから多分飲まないだけでのどが渇いたら飲み始めますよ(о´∀`о)ジュースは先に覚えさせたら大変なのでお茶からがいいとおもいますよ♪

• yurikaaaaa

yurikaaaaa

回答ありがとうございますm(_ _)m♥

そうなんですね!
    母乳をいざやめても、水分を飲んでくれなかったらどうしよう(T_T)と心配でしたが、飲んでくれると信じます。。

頑張ってみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月11日