※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいかは平均よりも大きい可能性があります。毎朝の食事については、グラノーラの摂取量が気になるようです。体重増加や糖分についても心配されていますか?

先日22w1dで、赤ちゃんの大きさが540gで「少し大きめだねー」と言われました。
調べても、平均500g程みたいですが、やはり大きいのでしょうか?

それと、毎朝食は40gのグラノーラを食べているのですが、毎朝はやめた方が良いのでしょうか?
妊娠してから体重は2kg増ですが、糖分が赤ちゃんを大きくしているということなのですかね…

コメント

ママリ

全然普通の範囲だと思います。体重も食生活もそんなに気にしなくていいと思いますよ😣

• YUKA

YUKA

お返事ありがとうございます。
    普通の範囲とのこと、安心しました☺️
    女の子なのであまり大きくなったら可哀想だなと思いまして…
    気にしすぎず、過ごそうと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月11日
くま

エコーは誤差もあるので、気にしなくていいと思います!
頭が大きかったり、足が長い赤ちゃんは体重も大きく見積もられたりしますし😊

体重増加も問題なしというか、花丸レベルかと!🌟

• YUKA

YUKA

頭も1w分くらい大きいので…
    やはりエコーは誤差があるのですね!
    安心しました☺️
    体重も油断してこれから増えないように、気を付けます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ゆまいか

2キロしか増してないなら全然大丈夫だと思いますよ、大きく元気に育ってる証拠です✨
糖分の取りすぎは浮腫とかになりやすいので気をつけた方がいいですがそれくらいのグラノーラならなにも問題ないと思います!

• YUKA

YUKA

元気に育っていてくれて良かったと思った方が良いですよね☺️
    グラノーラは栄養を摂れるので良いと思っていたのですが、糖質も気になってしまって…
    問題ないというお言葉、安心しました。
    ありがとうございます😊

• 2月11日
きー

平均からみて…なのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います☺️
(逆に息子は臨月まで平均からみて小さめでしたよ)

ママさんの体重や血液尿が正常なら尚更(`・ω・´)

• YUKA

YUKA

個人差があるとは思っていても、このままいったら大きな女の子になるのかなーと思ってしまって…
    血液尿も正常なので、このまま過ごしていけたらなと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 2月11日
食べるレモン

21w5dで約500グラム、平均的!
て言われたので標準だと思いますー!

• YUKA

YUKA

標準とのこと、安心しました☺️
    元気に育ってくれていることに感謝して、ストレス溜めずに過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月11日