※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

この時期の就寝時の暖房どうしてますか?寝室にベビーベッドを置いて家族…

この時期の就寝時の暖房どうしてますか?

寝室にベビーベッドを置いて家族3人で寝ているのですが、寝室の暖房設備が現在エアコンと除加湿機能付き空気清浄機の加湿器のみです。
使っていない小型灯油ストーブもありますが火を使いながら寝るのが怖くて使っていません。

だいたいいつも24℃のエアコンが3時に切れるよう設定していますが、エアコンが切れた時間帯の授乳で抱き上げた時に子どもの腕がキンキンに冷たくなっています。
かといって付けっ放しにしておくと乾燥が酷いです。

寝る時の暖房どうしてますか?

コメント

にゃーち

我が家はリビング横の和室で
雑魚寝しているので
寝るまでは扉を開けてリビングの
エアコンの風がいくようにしておいて
寝る時はエアコン切って扉閉めて寝てます!
腕だけ冷たくても他大丈夫なら
平気だと思いますよ☺️

Taka

赤ちゃんのお腹と背中を触ってみて温かければ大丈夫みたいですよ!

うちは暖房は使用せず加湿器だけなので
手が冷たくなるのがかわいそうだなと思い
手が付いている服や手が隠れて出ない大きめの服を着させています!
手の冷たさはまだマシになります!

くま子

うちはずっと暖房と加湿器はつけっぱなしです(´•ω•ˋ)それでもうちも手がキンキンになってることあるのでそんな関係ないと思います!体温調節してるのかな?と。

2児まま

オイルヒーターを付けっぱなしにしています🤔
手足が冷えているのはあまり気にしなくていいと聞いたときがあります!