※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

クロミッド服用後の排卵予測について疑問があります。18日の予約が遅いか不安で、内診で排卵の確認もできるか知りたいです。不妊治療の病院で1人目の出産も経験済みです。

クロミッドを使用し始めました。
31日から生理が始まり、4日から5日間服用し18日以降に排卵しそうかどうか確認するから予約を取って下さいと言われ18日に予約をしました。
ですが31日に生理開始したとなるとアプリで確認しても排卵予想日は13日あたりです。となると18日に確認してもすでに排卵済みということもあり得ますよね。なぜ18日以降を指定されたかなと疑問です。
他のクロミッドを使用中の方のスケジュールを検索してみるとやはり大体12日〜14日あたりのようなので心配になってしまいました。
1回目だからちゃんとクロミッドが効くかどうか確認するということでしょうか?排卵したかどうかも内診で確認できるものですか?まだ始めたばかりでわからないことだらけで…教えていただけると有り難いです!

ちなみに通っている産婦人科は不妊治療に特化した産婦人科というわけではないのですが、1人目出産の際もお世話になったとても良い病院です☺️

コメント

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
生理周期は何日でしょうか?

生理周期が長い方だと、12〜14日目だとまだ卵胞が育っていないです。
私は生理周期が31〜33日くらいでしたので、
いつも16日目辺りで通院していました。

先生は基礎体温や生理周期から判断し、生理18日ごろでの通院を進めたのではないかな?と思います。

• おいも

おいも

基礎体温はクロミッドと一緒に記録を始め、生理周期は元々生理不順で通院しお薬をもらいそれで来た生理が前回の生理なので周期はわかりません😭
    それでも何か理由があるんでしょうかね…??

• 2月11日

退会ユーザー

どうなんですかねー?
    すみません、分かりません。
    排卵したら基礎体温が上がるはずなので、何日目で基礎体温が上がるのかを見たいのかもしれませんね。

• 2月11日