※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
サプリ・健康

葉酸ベジタサプリメントを飲んでいましたが、快便だったのが、便秘気味…

葉酸ベジタサプリメントを飲んでいましたが、快便だったのが、便秘気味になりました。
そして母にまだ妊活初めて1ヶ月で心配しすぎ。
取りすぎもよくないのだからサプリメントはとりあえずやめておきなさいと言われやめています。
葉酸は食事から取るのはなかなか難しいと見たことがあるのでこれでよかったのかもやもやしています。

コメント

deleted user

私もなかなか難しいと聞いたことがありますし、葉酸は妊活中から飲まないと意味がないと聞きます。

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですよね!
    妊活に始める3ヶ月前くらいから飲んでいたのですが、最近やめてしまいました😲⚡️

    • 2月11日
桃もも

飲んだ方がいいと思いますよ!
食後すぐに飲むとか水分多めにとるとか、胃腸に負担をかけないようにしたらいいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

  • 鈴菜

    鈴菜

    葉酸以外にもいろいろ野菜など入っていたので葉酸のみのサプリメント飲んでみようかな?とも思います😢

    • 2月11日
縦じま

妊活に葉酸って大事らしいですね!
よく飲むの忘れちゃってましたけど、母にすすめられて1日一粒のやつ飲んでました(^-^)/マタニティのコーナーにいろいろ売ってますよね☆
とりすぎも良くなさそうですけど、食事から摂るのは私は無理だったので^^;