※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で生理再開しました。生理の時、赤ちゃんのお風呂の入れ方を教えて欲しいです。タンポンは使ったことがないので、どうしたらいいでしょうか。

産後の生理再開についてです!
長男の時は、卒乳する一歳2ヶ月まで生理が来ませんでした。そして、産後2ヶ月半の今、生理らしきものが💦授乳も長男と同じ時のようにあげているのに、2ヶ月半で生理再開することあるんですね。てっきり卒乳まで生理こないと思っていたのに…💦そして、生理の時、赤ちゃんのお風呂どうやって入れていますか?教えてください🙏タンポンは、やったことなくて出来ません💦💦

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子は完母で2ヵ月
下の子は完ミで1ヵ月半で
生理きました。

お風呂はタンポン使用してます。

そうしないとお湯に血が
出そうなので。

あまりにひどい時は
旦那にお願いするか
ベビーバスで洗って
お湯をはり直し
温めてます。

• もちゃん

もちゃん

タンポン使用ですよね。やはりしばらくはベビーバスで入れた方がいいですよね😊ありがとうございます!

• 2月11日
ぷぅ

上の子完母、下の子混合でどちらも3ヶ月で生理きましたよー🤣
旦那さんは無理な感じですかね?
私は月半分はワンオペで旦那がいなくて生理の時はベビーバスで入れてました!
まだ2ヶ月ならベビーバスで入れれると思いますよ☺️
ベビーバスはもうキツイな〜って頃からはシャワーです。
暖かくなる春位までベビーバスでもいけそうな気がしますけど、腕はプルプルします←

• もちゃん

もちゃん

旦那がいない時と被ったらと思って💦基本はお願いしようと思っているのですが💦
    シャワーは冬は寒いですものね😵あったかくなるまではベビーバスでやってみます!!ありがとうございます😊

• 2月11日