※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

子供が生まれてから、携帯の故障頻度が多くなった、と言う方いますか❔も…

子供が生まれてから、携帯の故障頻度が多くなった、と言う方いますか❔

もともと写真や動画をよく撮る方ですが、それでも故障や不調は、電池パックの消耗がメインでした。

今日、夕方過ぎから突然、ネットとアプリが起動しなくなり、電話しか使えなくなりました。
明日友人と会う予定があるので、慌てて閉店間際に駆け込みでdocomoショップに行ったら、、、
SIMカードを交換し、Wi-Fiに繋げたら一時的に使えるようになりました。
でも、不調の原因が分からないから、修理か交換のどちらかは必要だと言われました。
まだ一年二ヶ月しか使ってないので、突然の事態にビックリなんですが……

旦那がその事態を知ると、、、
携帯使いすぎじゃない❔
写真や動画を撮りすぎじゃない❓
子供にいじらせ過ぎじゃない❓と。

でも、写真や動画はともかく、子供は家事などで目を少し離した隙にいじられたり投げられたり、落とされたり……防ぎようがないです。

もちろん携帯や危ないものは、基本、テーブルの上や子供の手からは離れた所に置いてますが、椅子でもソファでも、何でも知らぬ間に登ってて、いたちごっこ状態です。。。
この前支援センターでも、動きの激しい子が、ママさんの服から携帯を抜いて、一人で操作してたり投げたり落としたり。。。
それを見てたママさんは、こうだから携帯もすぐ壊れるよね💦💦と言ってましたが。

それでも、やはり私の管理が甘いのか、他の方も似た感じで仕方がないのか。。。

皆さんは、携帯の故障頻度、いかがですか❔

コメント

ママリ

今のところ特に故障とかはないです!
大事だからねと言い聞かせていて、元々投げたりとかもしない子なので勝手に触ってる時はありますがせいぜいパパに電話かけてるくらいです!
手の届かない場所に置いてあることが多いからかもしれないです!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    故障などないんですね‼️
    私も基本的には、上に上に置いたり、鞄のなかにいれたりで、そう簡単に子供がいじれる状態にはしてないのですが。。。
    私も今回を機に、さらに子供が触れない状態にしようと思います。

• 2月11日

寿命もあったかもですが🤔充電がなかなかたまらなくなり1度だけ機種変しました。おそらく、ヨダレまみれにされて充電さすところがダメになってしまったのかなぁと💦

ママ友は画面割られてましたよ😱💦💦それ見てから、データとか消えたら嫌だなぁと思うようになり、家に居る時は手の届かないところ(うちはキッチンに置いてます)、外出中はカバンの内ポケットに入れるようにしています。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    画面割られたり、携帯を投げて充電池パックが壊れたり、私もそんな話を友達から聞いたことがあります。
    携帯は、精密機器且つ、消耗品と聞いたこともあって、なるべく大切に、子供の手に触れないように気をつけては居たんですが。。。
    これからは更に気を付けたいと思います。

• 2月11日