※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
ココロ・悩み

義母がバイト反対で、息子の預かり保育もある。家族の状況も考慮し、短時間で働くことに。義母の許しを得られず、胃が痛くなる。

4月から息子が幼稚園に行きます。預かり保育もお願いしてます。
私はバイトをする予定で探しています。
しかし、義母に反対されています。
「まだ小さい」「まだ幼稚園入ったばっかり」「絶対病気して呼び出される」と言われます。
そもそも、私はフルタイムで働くつもりでしたが、義父は高齢で当てにならないらしく(私の用事でたまに息子を預けるとかきはほぼ義母が息子をみてます)、車の運転も危なく、アルツハイマーなりかけで薬で治療してますし、私の両親も脳梗塞で度々怪我してるので、面倒見なくちゃいけない中でフルタイムは厳しいだろうと旦那と話し合い、息子がもう少し大きくなるまではバイトで短時間で働くことにしました。
旦那は、私の仕事のことを義母にちゃんと話してねと言ってありますが、「孫の面倒みたいとさ。母さんに預けたらいいたい」とそればかりです。
でも、義母は「面倒みるから預けていいよ」とは言いません。

義母の許しがないと私が動きようがないのがすごく辛いです。
義母のこと考えたら最近胃が痛くなるんです。
去年の年末にはそれで病院にも行き投薬治療しました。

もうほっといてほしいです…

コメント

mmhd

補足

ちなみに息子は4年保育です。

ちょろ

こんばんは✨お体大丈夫でしょうか?

義母さんは見る気がないのに旦那さんには面倒見たいと言っているのですか?
そのまま旦那さんに伝えて、確認してもらったらどうでしょうか?

• mmhd

mmhd

義母は見る気はあると思うんです。「用事があるときはいいよ」といいますが、4月からのことについては「預かるよ」とは言ってません。たまになら預けるのはいいと思うんですが、仕事となると毎日なので、私も預けにくいです。

• 2月11日