※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

妊娠14週目でマタニティブルーかも。つわりや体調不良で一人で辛い。旦那は出張中で支えてもらえない。

明日から14wになります。

昨日からマタニティブルーなのか、
意味なく泣いたり、イライラしたり、情緒不安定です。

今日は、何の根拠もないけど、
赤ちゃんいなくなってしまった気がして号泣。

つわり、便秘、腰痛、頭痛。
初めて起こる変化に戸惑ってます。

こんな時に旦那は出張で留守。
1人でいるの、しんどい。。

コメント

jj

分かります。妊娠中感情のコントロール出来ないですよね😅私も妊婦の時は1人でしくしく泣いてました😂旦那さんが帰って来たらぎゅっと抱きしめてもらって下さい❤️1人じゃないですよ。大丈夫😊

ぴつ

辛いですよね。初めてのことだらけで怖いし、不安ですもん。
わたしも毎晩泣いてました。その度に泣き虫でごめんなさいって自己嫌悪で。
でもそれはいずみんさんがお腹の赤ちゃんのことを真剣に考えてる証ですよ😊だから悩んだり悲しくなったり、気持ちが不安定になるんじゃないかなって思いますよ!
わたしも旦那がよく出張でいなくて、毎晩泣いてました。ひとりで辛いですが、ここみたいに気持ちを出せるところでいっぱい吐き出して少しスッキリしてから寝ましょ😊

ゆう

マタニティブルーなりますなります!!!
意味わからず号泣したり🤔💧
いろんな体の変化辛いですよね。
1人目出産したあと、あー妊婦懐かしい苦しいけど幸せって思い2人目妊娠しましたが、つわりに悩まされ全然幸せって思えません😂💧💧
でも可愛い我が子に会えたら幸せですよ!!!
まだまだ週数ありますが、お互い乗り越えましょう👶🏻♥️

私も妊娠中なりやすかったです(><)

リナ

今まさに、その状態です。
昼間家に1人でいると、突然ワケもなく泣けてきて...先日は泣き過ぎて過呼吸でブッ倒れました💦
旦那にも心配かけるので、2日前から実家に避難して来ましたが、相変わらず1日中泣いてます😢
こんな感じで子供産んで大丈夫なのかなって不安でたまりません。
でも、誰かに不安な気持ちを打ち明けてみるだけで、少しラクになると思います‼️
1人じゃないです🤗

おたま

私も安定期までは本当に信じられないくらい不安定で、電車で急に涙が出たりとかありました😅
まさに、初めてのこと、変化の連続でストレスと戸惑いばっかりですよね。
漠然とした不安がずっと続くような気持ちになったりもするけど、必ず落ち着くので赤ちゃんの為に頑張りましょう😊
少しずつ気持ちに余裕ができてくると、自分のお腹が可愛く感じてきますよ💕
お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね😍