※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

息子は最近父親になついて、母親から離れることが多くなりました。姉家族に遊んでもらうのが好きで、母親に依存しなくなっているようです。母親は怒りすぎているのか、息子が成長しているのか悩んでいます。

息子は保育園にいれずずっとわたしがみています。長男はわたしにべったりな子で、朝はかーか、かーかと泣きわめくほど…
わたしも依存されすぎてイライラしたり怒ることも多かったですがわたしなりに愛情は伝えていました。
最近は父親によくなつき、長男はかーかも好きだけどトートも好きだからっと言います。
寝るときは父親の横キープです。今まではわたしの横だったのに寄り付きません。
姉家族には甥が3人いて、皆長男より上のため遊んでもらえて大好きです❤️
今日も午後から姉家族の家に長男だけ遊びに行き、夕飯と風呂も一緒がいいとのことでお願いして迎えに行きました。
帰って息子に聞いたら、かーかに会えなくてもさみしくなかった、みんないたから✨と言います。
あんなに母べったりな長男。。。いきなりわたしのものから離れた気がしてついていけません。
息子とはこんなものですか?
また、わたしが日頃怒りすぎているせいで離れていっているのかなぁと思ってしまいます😭

コメント

ひーこ1011

うちも私にベッタリでした!
ママじゃなきゃ寝れない!ママがいなきゃ嫌だ!!って感じでした。

今はパパが居たら歯磨きも着替えもご飯食べるのもパパとー!!!です😅
最近寝るのもパパ。旦那の帰りが遅い日や用事があって出かけてる日は号泣してます😞

パパ依存になる前、まだママ依存が激しかった頃から実家の家族には良く懐いていて、私やパパが居なくても平気で車乗ってじーじやばーば・ねーねと出かけちゃってました😅
流石に夜寝る時はダメなので日帰りですが、1日丸っと親なしで出かけてました😅
因みに義弟家族のいとこはみんな年上で、遊んでもらえるので大好きです!
こちらも親居なくても平気でついて行きます😅

娘も息子もそんなもんです😅
でも、どんなに鬼のように叱っていても、ママ大好きー❤️と言ってくれるしチューしてくれますよ☆
ママから愛されてる自信があるから離れて行ける。帰る場所があると分かっているから出かけていけるんだと思います😊

ままり

早く大きくなれ〜とは思うものの、次第に手が離れていくと寂しくも感じる笑 うちの長男は今小1ですが、週末はわたしの実家にお泊まりに行きます。急には寂しいかもしれませんが、怒りすぎだから、とかではないと思いますよ。心を許せる安心できる母親がいるから、離れられるんじゃないかなって思います^_^息子さん、元気に成長してると思います!まだまだ可愛い時期で羨ましいです。うちはもう、口答えバンバンします。クソババア!とは言うませんが、軽ーく反抗期です。でも、布団に入るとべったり甘えてきますけど笑 逆に長女はべったり嫌います(T_T)私の口調を真似て、年子の弟を叱ってます。男の子、すごく可愛いですよね〜笑

みき

長女がそうでした!!出産時どうしても私の実家に預けないといけなくて預けましたが両親がもうしばらくはいいやっていうぐらいです。
今は私が居なくてもママ居ないのかなぁ。寂しいなぁで終わる程度です!
成長って早いですよねー、育児中は早く大きくなって!って思ってましたが…