※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち
妊活

クロミッド増量で頸管粘液が少なく、人工受精を進められた。人工受精や体外受精も考えるべきだと言われた。人工受精の費用や方法について悩んでいる。話を聞きたい。

クロミッド増量して内服していた為か…
頸管粘液が少なく、人工受精を進められました。。
先生からは年齢も年齢なので…人工受精や体外とかも考えた方がぃいと言われたのですが。。

頸管粘液少なくても自然妊娠された方。
また、頸管粘液少なく人工受精や体外で妊娠された方。
お話きかせてもらいたいです!!

人工受精の洗浄は10000円、普通に入れるだけなら4000円ぐらいみたいですが…
どちらがぃいのか、よくわからないです!
よろしくお願いいたします☀

コメント

tanon

私は多嚢胞性卵巣でクロミッド内服し、同じく頸管粘液が少なくなりました( ; ; )
人工授精を勧められて、2回目の授精で妊娠しました!
人工授精と聞いて最初は抵抗がありましたが、人工授精はほとんど自然妊娠と変わらないと知り、もっと早くステップアップすればよかったと思いました^^;
私の産院では、洗浄して一回2万円でした(^^)

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

コメントありがとうございます!2回で妊娠されたの素敵ですね(^^)/とても羨ましいです!そして、少しだけ希望がもてました!少し抵抗はありますが、今日hcg打ったので明日人工受精予定なので受けてこようと思います☀
    ありがとうございます!

• 2月11日
こうたんまま

私もクロミッドであからさまに
頸管粘液減少し、フーナーテスト不良になったので、
すぐにAIH実施して1回目で妊娠しました!
洗浄すると濃縮もですよね??
そうなると精子の運動率とかもあがるのでそちらの方がいいかなぁと思います!

• はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

コメントありがとうございます!AIH 1回目で妊娠素敵ですね☺AIH 後、なにか気を付けていたことありますか?
    洗浄、濃縮したものをAIH してきました!以前より旦那さんのが不良だったので…かなり難しい的なことを言われたので見込みないかもですが…💦

• 2月11日
  • こうたんまま

こうたんまま

AIH後特になにも気にせずに、いつも通りに過ごしていました!
    あまりネットに書かれている妊娠超初期症状とかもなかったので、また次!ってポジティブに過ごしていました😆

• 2月12日
  • はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

ありがとうございます!気にしすぎるとストレスになりますもんね(^^)/私ものんびり過ごすようにします!ありがとうございます💓

• 2月12日