※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

微弱な陣痛が続き、心が折れそうです。子宮口は4cm程開き、赤ちゃんも下がってきている状況。微弱陣痛になった経験の方、その後のお産はどう進んだでしょうか?

陣痛が微弱になり、
また強い陣痛待ちですが
心が折れそうです😭

朝の段階では
子宮口は4cmちょっと開いてて
すごく柔らかくなってて
赤ちゃんも下がってきてるみたいです

寝不足で強い痛みに耐えて
今は微弱ではありますが陣痛が続き
体力的にも気持ち的にも辛くて、、

微弱陣痛になってしまった方で
その後 どのようにお産が進みましたか?
人それぞれ赤ちゃんのタイミングだとは
思いますが、お話聞かせてください!

コメント

たろきち

1人目の時は、いきなり4分で陣痛きて5センチ、9センチ、全開と順調に進みましたがそこから3時間全開のまま進まず微弱陣痛のため促進剤打って吸引で産みました!
2人目の今回、張りと軽い痛みが4分間隔で来たので入院し4センチ開いてましたがそのまま遠退いて退院しました笑笑

  • ぷりん

    ぷりん


    私の場合促進剤はしてもらえず、夜中3時頃から入院してたんですけど今朝退院しました😭

    もうこればかりは待つしかないですかね💦

    • 2月10日
  • たろきち

    たろきち

    退院されたんですね!
    私もまだ37wになったばかりだったために促進剤せずに帰されました笑
    明日入院して明後日誘発します!

    • 2月10日
  • ぷりん

    ぷりん

    退院させられましたー😭
    自宅のがリラックスできるから
    お産が進むかもとゆうことで😭

    自分自身もしんどいですが
    赤ちゃんも心配なので
    私ももう誘発分娩したいです😭

    • 2月10日
  • たろきち

    たろきち

    拍子抜けしますよね💦
    予定日超過ではないから誘発はしてもらえないんですか??

    • 2月10日
  • ぷりん

    ぷりん


    いやほんともうなにもかも
    ズーンと下がる感じで😭

    今日の朝は病院の都合で促進剤
    できないとゆわれました💦

    • 2月10日
  • たろきち

    たろきち

    せっかく覚悟できたのに〜って感じですよね笑

    連休だからとかですかね(°_°)

    • 2月10日
deleted user

17時間耐えても5センチくらいからずっと変わらなかったので促進剤の点滴をしてそこから4時間でした💦
21時間、地獄でした((((;゚Д゚)))))))
4センチでももう大分痛いですよね、がんばってくださいね、、!!!

  • ぷりん

    ぷりん


    私も丸一日の陣痛に耐えて、微弱ながらもお産が進んではきてるけどね〜からの退院。
    今日は促進剤は出来ないとゆわれました😓
    ほんと地獄ですよね。
    4センチでもピークで痛い時は
    口や手が震えるほどでした😭
    あのまま産みたかったー😭

    • 2月10日
deleted user

私は微弱陣痛体質らしく…特に1人目はワケも分からなかったのでまる2日ほど進まず、かなり時間もかかりました。寝不足で眠気と痛みと戦った記憶があります😅
2人目の時にそういう体質かなぁと言われ、そういう人は寝てても強い陣痛がきにくいので、動くのが1番いいと言われ、痛みにたえながら、病室歩いたりスクワットしてました。笑
3人目も陣痛中ずっと動き回ってました。笑
寝不足と体力も奪われて、本当に大変かと思いますが、赤ちゃん下がってきてるなら、もう少しですね😊
頑張ってください!

  • ぷりん

    ぷりん


    微弱陣痛ってこんなに辛いんですね😭
    ほんと寝不足と眠気と痛みと
    戦うって大変ですよね😭😭
    陣痛の合間に寝てねと言われましたが
    ねれる気配もなく😭
    1人目2人目の時は、自然にまた強い陣痛が来た感じですか?

    ありがとうございます!頑張ります😭😊✊

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛の合間に寝れないですよね…😭
    促進剤は使いませんでした😅1人目は昼間はほとんど、遠のいたりして、結局、2日目の夜にかなり進んで、次の日の昼に生まれた感じです。
    2人目は、1人目が大変だったし、陣痛はもっと痛かった!って思って…朝から痛かったんですが、我慢してたり…
    ちょうど、その日が健診の日だったんで見てもらったら、もう、入院した方がいいねーって、その時いろいろ見てもらったら、微弱陣痛の体質かなぁって言われたんですけどそのままその日のうちに出産しました。

    • 2月10日
ふとこ

私も子宮口4センチまでは開きました!がそのまま2日耐えて促進剤で4時間で産まれました!
寝不足で体力がないことが陣痛に繋がらかい原因の1つらしいです😅

  • ぷりん

    ぷりん


    促進剤は病院側から言われましたか?
    私も陣痛始まってから明日の朝で2日になるので、促進剤してほしいです😭

    そうなんですね💦
    寝不足は寝不足なので今日微弱が続く中
    少し睡眠はとれたのですが、
    やはり疲れますね😭

    • 2月10日
  • ふとこ

    ふとこ

    私は高位破水していたので入院してましたがしんどくて精神的にも来てたので泣きながらどうにかしてくれとお願いしたら破水してるし先生に相談してみると相談してもらえました!

    • 2月10日
\(^^)/

私もずっと微弱でしたよ!
39週5日に内診のぐりぐりしてからじわじわ痛みが出てきて、
子宮口1センチでした!
それから予定日になり、
夜中痛くって病院いったら
弱くなってしまって一時退院、
その後散歩したりして2日後入院!
本陣痛朝には生まれると言われましたがこの時点で子宮口1センチ。
しばらくして破水しました!
1日半かかりやっと子宮口8〜10センチ開きました😂
結局分娩台乗ってからも7時間かかり
合計41時間30分かかりました!
とにかく動けるなら動いたほうが
いいのと声を出したくっても我慢
する方が開きやすいと聞きました!
ですが、微弱続くと辛いですよね😭
痛みに弱い私でも耐えられたので
頑張ってくださいね!

  • ぷりん

    ぷりん


    一時退院してから歩いたりしてる最中も
    ずっと微弱は続いてましたか?💦

    私破水もしてないので
    破水してほしいです😭

    昨日の朝から陣痛が始まったので
    明日の朝で二日間になるので
    もうそろそろほんとに体力が😭

    耐えるしかないですね!
    私も痛みに弱いんですけど
    頑張ります!😭

    • 2月10日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    微弱で帰されたのでそのあと
    痛みに耐えながら母に付き添って
    もらって歩きました!
    そしたらその日の夜に陣痛強くなって破水しましたよ!
    何回も内診されて破水した感じでした😂

    そうですよね😭
    すごい体力使いますよね😭
    私も最後力ついてきまって吸引してもらいました😂

    • 2月10日