※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
516
妊娠・出産

37週で正期産に入りましたが、赤ちゃんの頭がまだ降りていない状況。散歩やスクワット、ストレッチを行っています。同じ状況の方、どのくらい歩いていますか?他に効果的な運動があれば教えてください。

現在、37w2dでようやく正期産に入りましたが37wの
検診では赤ちゃんの頭がまだ降りてきていないとの
話があり散歩などの運動を行い様子をみています。
同じような状況で散歩をしてる方、1日どのくらいの
距離歩いていますか?また他の方法で効果があった
運動などがあれば教えてほしいです。ちなみに私は
散歩の他にスクワットとストレッチを行っています!

コメント

飛べない豚

お天気の良い日は散歩を2時間ほどしてました!雨で外に出れない時は家の中でテレビを見ながら足踏み2時間してました!
体重管理もできておすすめです😊❤️
ちなみ38w6dで破水、39週で生まれました🥰💕

  • 516

    516

    私はまだ1時間くらいしか散歩できてないので
    少しずつ増やしていこうと思います( ˆºˆ )!!!
    体重管理もできれば一石二鳥ですもんね☺️(笑)
    私もできれば38~39wで出産希望ですᐠ( ᐛ )ᐟ☆

    • 2月10日
Kanabanana

1人目の時は、予定日1週過ぎても生まれる気配がなかったので、1日10キロ以上は歩いてました。家族が心配して同行してくれたんですが、毎日ヘロヘロになってました。それくらい運動しても、やはり出てこなかったので、運動なんて関係ないのでは?なんて思ってしまいます。その代わり、いざ出てくるとなると、超安産で、病院到着後15分で産まれました😅 だから、適度な運動は良かったのかな?なんて思ってます。

  • 516

    516

    10㌔はすごいですね!確かに運動すれば
    筋肉とかもつきますし出産の時に安産に
    つながればいいかもしれないですね☺️☆
    旦那も散歩には協力的なので少しずつ距離や
    時間を伸ばしながら様子をみてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月10日
まいまい

階段上り降り効きました!!
やったらすぐでした(*^^*)

  • 516

    516

    階段の昇り降り何気にキツいですよね😂
    散歩のときより筋肉痛なりました( ˟ ⌑ ˟ )笑
    でも少しでも効きそうなら私も今日からまた
    継続して様子をみてみようと思います☺️❗

    • 2月10日