※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がウンチをすると教えてくれるようになりました。トイトレを始めるチャンスでしょうか?

トイトレについて教えてください🙂
1歳9ヶ月の子供がいるのですが、トイトレは意思疎通がそれなりに出来るようになってからと聞いていたので、今まであまりやって来なかったのですが、最近はウンチをすると教えてくれるようになってきました。
始めるチャンスでしょうか?☺️

コメント

Yun.

わたしは暖かくなってから
しようと思ってます◡̈♡

• yuuu

yuuu

ありがとうございます😊そうなんですね、時期的にいいですよね✨頑張りましょうね💦

• 2月11日
ゆうひ

うちはうんち教えてくれるようになったのでうんちだけ先にトイレでできるよう練習しました!
おしっこはまだ感覚が短かったのか中々取れなかったので2歳過ぎるまでおしっこはオムツでした!

• yuuu

yuuu

ありがとうございます♡先にうんちですね、うちもそうした方がいい気がします、焦らず頑張ります🤗

• 2月11日
  • ゆうひ

ゆうひ

うんち中々取れなかったりするのでいいと思いますよ😊
    おしっこは焦って一度失敗したのでゆっくりでいいと思います🤣

• 2月11日
おかぁしゃん

12月頃からはじめて、おしっこはだいぶトイレで出るようになりました✨🙆
トイレにやたら行きたがります😂💦

• yuuu

yuuu

ありがとうございます👏😍
    凄いですね😃
    うちもそうなってくれたら嬉しいです😆

• 2月11日
りんご

うちは、寝起きだけは確実に出るので連れて行っています。後はウンチの時は踏ん張り始めた時に気がついた時は連れて行っています。

• yuuu

yuuu

ありがとうございます❤️寝起きだと良いって聞いた事あります、やっぱりそうなのですね☺️

• 2月11日
ルシファー

ゆっくりのんびり始めたら良いと思いますよ。
なかなか思い通りにいかないてイライラするので💦
とりあえず、補助便座を用意して、イメトレとかで良いと思います。
うちの子は、1歳半からボチボチ始めましたが、2歳になるまでトイレで出た事なかったです。
とりあえず、座ってみる?を適当にやっていたら、ある日ジャー!ってしました。(笑)

• yuuu

yuuu

ありがとうございます😍そうなんですよね、私もイライラしちゃいそうで😭
    まずは座らせる所から慣れていってもらおうと思います🙂

• 2月11日
ナサリ

ママに余裕が出来てからでも良いと思いますよ🙂
ウチは場所見知りする子なのでとりあえずトイレに慣れさせ中です(笑)
上の子はおしゃべりも早く、ウンチも教えてくれてましたがちょうど妊娠の時期に重なっていて私がしんどかったので最初はお風呂の前にトイレに行かせてそのまま入浴コースでした☺️💦

• yuuu

yuuu

大変お返事が遅くなり申し訳ませんでした。
    そうですね、もう少し余裕が出来てから、子供の様子も見ながら始めたいと思います。
    お風呂の前コース良いですね、実践したいと思います😊❤️

ありがとうございました✨✨

• 2月27日