※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
雑談・つぶやき

愚痴です...所詮、男親はそうだろうなと思ってたよ。やっぱもう諦めるし…

愚痴です...

所詮、男親はそうだろうなと思ってたよ。
やっぱもう諦めるしかないのかな。
数日前、里帰りしてた地元から、自宅へ帰ってきました。
帰ってきたら環境変わるし、夜泣き出るかなーと思ってたら、以外にも普段通りに寝てくれてた。
そして、昨日(9日)に義実家へ子戻りというお披露目会?お食事会?みたいなのを旦那の親戚一同が集まりやりました。子戻りと一緒に、お食い初めもして頂きました。
けど、再び知らない土地、家に来て、義母とはいえ初めましての人に抱かれた途端、ギャン泣き。
ながいこと泣き止まずだったけど、なんとかあやしてお食い初めなどは無事終了。
けど、知らない人に抱かれる度、ギャン泣き。
その間、旦那、変わろうか?もなく笑ってみてる。
その後飲ませてるうちに親戚たちぞくぞく帰る。
残ってた方にまた、抱かせてと言われ、落ち着いてたし抱かせたら再び泣き出す。
義父などに交代で抱っこされるも泣き止まず、受け取りあやす。
そして、泣き疲れてか寝始めました。
でも布団に置くと起きて泣き出す。この繰り返し。
義母、義兄に見てもらってお風呂入る。出て変わる。
夜中になっても寝かせて起きて泣いての繰り返し...
その間旦那は義兄と談笑しながら晩酌。
ギャン泣き娘をあやしながらこっちまで泣けてきました。

普段も旦那は、俺が抱くと泣かれるから。と言ってあまり代わってくれません。
お風呂入れてくれるから少しは助かってるけど...

まだ私が実家にいた頃、LINEなどで 出来るだけ手伝うからと言ってくれてはいたので少し期待はしてたけど、やっぱり、、でした💧

夜も、私があやしてても隣の部屋で既にいびき立てて寝てます。

怒ってるとかではないけど、ため息がでます。
言えばいいんですけど、たぶん言ったところでなので、やっぱな、ともう諦めてます。

支離滅裂な愚痴文を読んでいただきありがとうございました。

コメント