※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママザイル
妊娠・出産

出産後、お見舞いにきてくれた方へのプチギフトとか準備するべきでしょうか?準備した方、どのようなものを準備しましたか?

出産後、お見舞いにきてくれた方へのプチギフトとか準備するべきでしょうか?
準備した方、どのようなものを準備しましたか?

コメント

a&yu

私は産院にお見舞いにきてくれた方に飲み物を出せるように準備していました(^^)お祝いを貰った方へは後で内祝いの品を送りましたよ☆

• ママザイル

ママザイル

飲み物と御菓子でいいですね🎵
    後から内祝いにします(^^)

• 2月10日
しあんや

得にしなくていいと思いますよ😄
みんな元気な赤ちゃんとママザイルさんの顔を観れれば満足だと思います✨

あえて何か準備するなら、退院後に会いに来てくれた人には、飲み物と少しのお菓子(おしゃべりしながら口にする程度)の物で十分だと私は思います😅

あとは、お祝いをもらったら内祝いを後日渡す位で十分だと思います😄

• ママザイル

ママザイル

みなさんやってないみたいですね!何かで見かけた気がしたのでどうしようか悩んでいました~✨
    飲み物と御菓子をチラリと準備して、あとで内祝いするってことにします

• 2月10日
carinaki

私は産後すぐは切開の傷も痛く、貧血でフラッフラだったので、プチギフトですどうぞ♡なんてする余裕が無かったというのが正直なところですが…

お祝いをいただいたらあとで半返しで内祝いを送らなくてはいけないので、お見舞いのときは必ずしもプチギフト的なものは必要ないかな?と思います!

• ママザイル

ママザイル

産後はそれどころじゃなさそうですね💧内祝いで統一します!

• 2月10日
shio-aka-kao

プチギフトとかは準備しませんでしたが、母がパックジュースを用意してくれたのでそれを渡していました

• ママザイル

ママザイル

みなさんやってないみたいですね!
    ホッとしました~✨

• 2月10日