※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmamn
ココロ・悩み

同居解消後、義両親との関係に気まずさはありますか?また、どのくらいの頻度で会っていますか?

同居解消した方に質問です!解消したあと、義両親と気まずくなりましたか?(._.)またその後、どのくらいのペースで義両親に会いに行ったりしてますか?

コメント

deleted user

同居解消して清々しました。
夫の転勤で九州から関西に引っ越してからは、帰省したときの年1~2回しか会いません。

KHR♡mama

同居解消後の方が関係がいいです。たまにしか会わないからですかね。今では孫の誕生日や義両親の誕生日などイベントのある日だけ会ってます。

mmamn

早速のお返事ありがとうございます(*^o^*)
そうなんですね。転勤なら義両親も仕方が無いってなりますよね。県外に出れるのは羨ましいです!

mmamn

早速お返事ありがとうございます!!
段々、気まずさもなくなってくるんですかね?三児ままさんの同居解消理由は何だったんですか?

イベントだけなんですね⭐️
同居のときはずっと一緒だったので清々しますね!

ローヤルゼリー入りはちみつ

子供ができて、狭くなったので別居しました。
旦那の実家には、旦那の両親、祖父母に、兄弟も住んでて、さすがに、風呂やトイレが混みますから。

別居後、特に気まずくなることはありませんでした。
年に1、2回、会うのは正月とお盆くらいです。

KHR♡mama

同居解消の理由は簡単に言えば、生活の仕方や家事の時間配分など全く違うからです。
義母はこの時間までにこれを済ませるという時間配分がキッチリ決まってるのに対し、私は妊婦だったので体調の波もあるし自分の出来る時に家事をしたいという考えで…。
住まわせて貰ってる立場だったので私が合わせるのも当然なのですが義母は夜勤もしていたので全く生活のリズムが合いませんでした。お互いの不満が旦那にぶつかって、旦那が間をとりもってくれて別居がいいだろうという話し合いになりました。
向こうも私も清々したと思います。やはり主婦が二人も同じ家に居るのは難しかったです!!得に義母はこだわりの強い方だったので。

ポット

生活や考え方が違いすぎて別居しました。
別居中するときは大喧嘩で2度と会うか!!と思ってたのですが、子供が生まれて何だかんだで今義母とはお茶のみ友達です。笑
同居してたときより今の方がなかいいです。別居してよかったと思います

mmamn


お返事ありがとうございます!
子供ができたり環境が変わると、住めなくなるし、祖父母もいたなら尚更ですね。
不仲で解消した訳ではないなら気まずくないですね✨
私は一方的に嫌になってしまっているので気まずさがあって‥💦

mmamn


そうだったんですか。私も似たような理由です。やっぱり主婦は2人もいらないですね!生活リズムもこっちが合わせなきゃいけないからストレスですよね。
私の義母もガンコでこだわり強いです。向こうも合わせる気なさそうですし‥

mmamn


お返事ありがとうございます(*^o^*)
お互い言い合う関係だったんですね!私の義母は逆に息子にコソコソ言うタイプなのでモヤモヤするばかりでした。
でも今は仲良くしてるんですね!それが一番良い関係ですよね。
私もそうなれれば良いな、と思います!