※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

現在10週でつわり真っ最中。吐きづわりではなく食べづわりのようですが…

現在10週でつわり真っ最中。
吐きづわりではなく食べづわりのようですが、食べても気持ち悪いのは治らなくなってきました。吐きはしないので吐きづわりで苦しんでいる方よりは全然マシだと思うのですが、常に胃はムカムカ。喉や胸が常につっかえてる感があり身体の火照りとちょっとした動作で息切れをしてしまいます。
そんな中上の子のお世話もしてるのですが、休日旦那は昼まで寝てて起こさないと起きない。
洗い物や洗濯が溜まってるのも無視。言うのも嫌なのでやり始めると、やってほしいならやってほしいと言えばいいと言ってきます。
少しでも動くと息切れするので椅子に腰掛けてハァハァ言ってたら、いきなりブブッ!と笑って、
なんか病んでる人みたいだねって言われました。
腹が立って、何でそんな思いやりのないこと言うの?と怒ると、なんで怒るの?冗談じゃん。冗談通じないね、と言われました。その後悲しくて泣いたら、何メソメソしてるの、とも。
4週目からずっと続いてるつわりに苦しんでるのに冗談とか言われてもサラッと流せませんでした。
これって私がもっと笑って、本当だね〜とか言えばよかったのでしょうか。
旦那といるとこうゆう何気ない傷つくことをよく言われます。
本当に大切だと思う奥さんにはこうゆう言葉って言わないと思います。
辛いし、悲しいです。

コメント

きのこ

私の旦那は
まず仕事人間なので家にいないし
いたとしても家事、子守り何もできません!!!
なので、9ヶ月の子の育児、家事
全部ワンオペです😂
なのに今、妊娠8週目で
つわりで毎日気持ち悪いし眠いしで最悪です💦

私も辛くてダラダラしてると
寝てばっかとか
そんなかよ!とか大袈裟とか
言われるけど
1人目の時は言われたら泣いてたけど
今はもう
何言われても響きません😂😂😂

家事も育児もろくにできないやつが
でしゃばるな!ってきもちで(笑)


家の事たくさん溜まってても
男の人は言わなきゃやらないですよね!どこも同じだと思います💦

ぽのぽの

えー😭
よその旦那さんだけどめっちゃ腹立ちます!
お前の子供がお腹にいてそれ抱えてこっちはしんどい中頑張ってるのに!

しんどい時にそんな冗談ゆわれても笑えるかってね、、、😢

多分ぶっ倒れてほんとに動けないくらいにならないと動けないんですかね💦
母は強しだから、私もそうなんですけど、やっぱりしんどくてもやらないといけないことは自分奮い立たせて頑張ってしまいますよね?それがみてる旦那からしたら動けるならまだそんなにしんどくないんかな?って思っちゃうんですかね、、、、頼んで嫌な顔されながら家事任すよりしんどくてもさっと自分で終わらせた方が早いし気が楽かなっておもうからこっちはがんばっちゃうのに、気づいとるんだったら、一言声かけてよ!っておもいますよね、、、、、ましてや妊婦さんにそんな態度ほんと腹立ちます!

tomoco

初めまして^_^
ほんと、向こうの何気ない言葉に妊娠中だからか?余計敏感になって
腹立ちますよねー!

私も1人目妊娠中、仕事帰り満員電車に揺られて頭痛と吐き気が続いてやっと家に着いて横になっていると旦那が

晩御飯あとなん分後ぐらいにできる?

と言ってきて本当にこの人の頭大丈夫か?と思った事がありました(-.-)

なんで分かってくれないの?!って何回も話ししたけど無理でした!

私も今2人目妊娠中ですが、1人目の時に色々分かったので、洗濯物はしんどい時は乾燥機に頼る。
晩御飯は作れない時は不機嫌になられても作れませんと伝え、掃除もすごい適当にしています笑

もー、相手は変わらないと諦めて楽できる時に楽しなさい。とうちの母親にも言われています(。-_-。)

お互い頑張りましょう(><)