※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初産の39週目でおしるし出現。陣痛までの時間や赤ちゃんの動き、体重について相談。

39週突入、初産です😌

昨日の夜中の2:30頃におしるしらしきものがあったのですが昨日の日中はお腹が頻繁に張るくらいで痛みは特に無かったです😭💦
初産の方おしるしから陣痛までどのくらいかかりましたか?

先週の検診では赤ちゃんが降りてきてなく動いてと言われて毎日平均5kmほどウォーキングしてます🚶‍♀️
3000gのってるので早く産まれて欲しいです😭

コメント

みゆ

一人目の時
おしるしから3日後朝でした(ノω<;)

  • みゆ

    みゆ

    ちなみに
    予定日の一週間前に出産しました

    • 2月10日
  • ぽん

    ぽん

    そのくらいが理想です😭
    そわそわしてるんですけど痛みが無いからまだなのかなーと思ってます( •́⍛•̀ )💦

    • 2月10日
  • みゆ

    みゆ


    赤ちゃんの体重とか
    気にしちゃいますよね
    産むのが辛くなりそうで(ノω<;)

    でもこればっかりは
    赤ちゃん次第なので
    今しかない妊婦生活を楽しみましょう(∩˃o˂∩)

    スクワットして散歩して
    体力つけて
    出産頑張ってください♡

    嫌でも絶対に
    生まれてくるのでw
    はたし152㌢ですが
    子供3人3000超えで生まれてきてますw

    • 2月10日
  • ぽん

    ぽん

    今日も5km散歩してきました\( ¨̮ )/
    まだ痛みがこずです…😭

    3人とも3000越えなんですね(´⊙ω⊙`)!!

    私もこれ以上おっきくなりすぎないように、ウロウロしっかり動いてきます\( ¨̮ )/

    • 2月10日
deleted user

初産の時はおしるしが35週から頻繁、
赤ちゃんも降りまくってて、
子宮口も2センチで、初産なのに早産気味だなーと言われてたのに
結局予定日過ぎて促進剤でした!
最初のおしるしからは5週間後に出産でした。(と言っても促進剤打たなかったらもっと遅かった)

  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃん降りてるのに予定日超えで促進剤も打ったんですね😭💦
    私は先生に遅れそうだねって先週言われてます😭😭

    • 2月10日
ちびびママ

おしるしは月曜の昼間で月曜日の夜中から陣痛スタートしましたがお産進まずそこから促進剤入れて最終的に木曜日に帝王切開になりました😂

  • ぽん

    ぽん

    帝王切開に😱💦
    陣痛とやらがどんなものか未知ですが…とりあえずそろそろ陣痛来て欲しいです😭

    • 2月10日
カナメ

初産は予定日超過2日後の朝におしるしきました。その前から夜中に生理痛の重たい感じの痛みがありました!結局そこから陣痛始まったんですが、、子宮口が開かずおしるしから3日目に促進剤使用して6時間で生まれましたー。

  • ぽん

    ぽん

    私も生理痛のような感じはあるんですけど全然耐えられるしそこまで痛みないんですよね😭💦
    予定日より早く産まれてほしいけどこればっかりは分かりませんもんね( •́⍛•̀ )

    • 2月10日
  • カナメ

    カナメ

    前駆は全然我慢できますよ〜😂本陣痛は比べものになりません🤣わたしも2人目予定日超えましたし、こればかりはわかりませんね。笑

    • 2月10日
  • ぽん

    ぽん

    本陣痛…恐ろしいです😱

    お腹が張るだけも前駆陣痛に入るんでしょうかね🤔

    もしかして2人目は女の子か男の子か産まれるまでのお楽しみですか?\( ¨̮ )/

    • 2月10日
  • カナメ

    カナメ

    あ、すいません、登録してないだけです笑😂女の子です❣️めちゃ楽しみです٩(๑˙╰╯˙๑)

    • 2月10日
  • ぽん

    ぽん

    あ♡女の子なんですね✨
    私、男の子が産まれてくる予定なので将来2人目が出来たとしたら女の子が理想です\( ¨̮ )/
    女の子楽しみですね💕

    • 2月10日
  • カナメ

    カナメ

    楽しみですねっ(´。✪ω✪。`)❣️

    お互い近いであろう陣痛!とりあえず頑張りましょう😂

    • 2月10日
  • ぽん

    ぽん

    女の子は服も可愛いの多いし大っきくなったら一緒に買物とかカフェとか行けますしね😘
    お互い頑張りましょう(๑و•̀Δ•́)و

    • 2月10日
  • カナメ

    カナメ

    そうなんです!( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )❣️ほんとそれが夢です🌟
    お互い頑張りましょう❣️

    • 2月10日
ちぴ(22)

おしるしが来てすぐ
前駆陣痛4分間隔だったり、バラバラだったり
結局次の日まで子宮口1cmから変わらなくて
赤ちゃんも苦しくなるからって促進剤で産まれました✌️
おしるしから出産まで、11時間でした😂

  • ぽん

    ぽん

    促進剤使ったって人多いですね😭

    私はおしるしからすでに1日半経過しております😱💦
    そわそわですけど陣痛が来る気配がないです😭

    • 2月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    まだ子宮口開いてないけど、念の為入院するか
    一旦帰るかどちらでもいいですよ〜って言われて
    車無しでタクシー捕まらないと夜中だと大変なので1日入院してからの、促進剤でした✨
    前駆陣痛の間隔とかは計られてますか?😭💦

    • 2月10日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね😱
    確かに夜中だと大変だから私もそうなったら入院選んだと思います🙋‍♀️

    間隔全く測ってないです💦
    定期的にくる感じはなくて😭

    • 2月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    タクシー夜中は、なかなかないですしね😭💦

    そうなんですね😭
    でももう少しです!赤ちゃんも頑張っていますし
    体力温存のために、ぽんさん寝れる時寝てくださいね✨
    元気な赤ちゃんに会えますように🎶

    • 2月10日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭💕
    ちぴさんもバタバタしてると思いますけど無理なさらずに😌

    • 2月10日