※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が白湯や麦茶を受け付けず、保育園でも他の飲み物を飲ませたいと悩んでいます。対処法を教えていただける方いらっしゃいますか?

麦茶とか白湯とか全く飲まないお子様をお持ちだった方いらっしゃいますか😭?
こうしたら飲むとか教えていただけると嬉しいです😭

もうすぐ9ヶ月になる娘が白湯、麦茶全く受け付けずえづいてしまうほどです😭
4月から保育園行きはじめるので母乳以外飲ませたいのですが😭

コメント

ママリ

ほんと~に飲みませんでした!飲んでも10ミリリットルくらいでどうしよーて同じく悩んでました…。それでも以下のことをしたらどんどん飲んでくれましたよ!
①麦茶をお湯割りしてあたたかくする
②マグからストローマグにかえた
③お茶も赤ちゃん用から鶴瓶の麦茶にかえた
④食事の度、また飲ませたい度にお茶を作り直す
です😂😂😂大したことしてなくてすみません💦
もしかしたら月例が上がるにつれ解決することもあるのでそんなに焦らずにいらしてください!

  • せりちゃん

    せりちゃん

    ストローマグは試したけど、まだ吸えない感じなので最近は味にまず慣れてもらおうとスプーンであげてます💦
    ベビー麦茶が嫌な可能性もあるんですね!
    大人は鶴瓶のなので、変えてみます!

    ありがとうございます😭
    ほどよく、焦らず頑張ります!

    • 2月10日
sooooooo

うちの子は1歳2ヶ月から麦茶を飲めるようになりました😊
それまではミルク、りんごジュースしか飲めてなかったです😂

  • せりちゃん

    せりちゃん

    やっぱり月齢も関係しますかね?💦
    ジュースはまだあげてないので、もう少し麦茶などで様子みてみます!

    • 2月10日