※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

切迫流産と診断された方の体験談を聞きたいです。具体的な症状や対応について知りたいです。

6w5dです。切迫流産と診断されました。
同じ時期に切迫流産と診断された方
良ければ体験談聞かせてください。

2/7(木) 6w2d
夜 茶おり(ティッシュで3回拭くくらい)
2/8(金) 6w3d
出血無し
病院にて心拍確認
ただし出血している(プローブにピンクのおりもの)
前回同じ時期に流産の経験があったため
職場には今回の妊娠は既に伝えています。
仕事内容も外回りから内勤に変えてもらってます。
でも先生から、
仕事内容変えてもらっても血が出るなら
できれば休職した方が良い
診断書は書くよ~と言われました。
ひとまず薬を処方してもらって様子を見ることにし、
この三連休は安静にしてます。
調べると初期の出血はよく見られるようですが、
先生曰く出血してたら切迫流産ということ だそうです。

今度こそ産みたいし、絶対安静ならそうしますが、
出血は2/7(と2/8)だけ、基礎体温も変化無し
腹痛もほぼ無い(股関節辺りは痛い)
といった状態なので、、これ本当に切迫流産なの?と思ってしまいます。
みなさんは切迫流産と診断された時、どんな感じでしたか?

コメント

でめちん😶

今回6週5日で大量出血しましたよ!
出血は幸いその日のみでしたが。
胎嚢の横に血腫が出来ていて
切迫流産との診断
それから2週間以上安静生活をし
今も、無理のない生活を心がけて
寝てばかり居ます。
エコー写真は貰っていないですか?

• みん

みん

コメントありがとうございます🙏
    エコー写真はもらいましたが、特に何も言われませんでした。
    「心臓動いてるね、おめでとうございます~」でプローブ抜いたら「あ、まだ血が出てるね」って感じでした😔
    でめちんさんは、お仕事休んで安静にされてますか?安静時、家事はどなたがしてくれてましたか?

• 2月10日
  • でめちん😶

でめちん😶

原因不明の出血なんですかね😣

私専業主婦で仕事はしていないです。
    だけどもし同じ状況で仕事していたら
    診断書を書いてもらい休みます!

今は茶おりだったとしても、どうなるかわからないですから😣

家事は旦那がしてくれたました!

今は旦那と子供が海外に1ヶ月行ってる為いないので、1人でのんびりしている状況です👌

• 2月10日
  • みん

みん

どうなんでしょう😔何故、どこから出血が起こったかみたいな根本的な原因はお話が無かったです。

やはり仕事してたら休む選択しますよね😢もう流産の辛さと痛みは味わいたくないので、、旦那に休職したいと相談してみます😭
    私も家事は今旦那がしてくれてま す😔平日、仕事後に旦那が家事、私は家で安静と考えると申し訳無い気持ちが込み上げてきますが、理解してくれるといいなと思います😊

• 2月10日
  • でめちん😶

でめちん😶

原因不明が1番嫌ですよね。

みんさん1度目の妊娠じゃないんですもんね
    またお辛い経験をするのは、如何なものかと思います😣

一生旦那に迷惑かける訳じゃないですし
    2人の子供なので、2人で協力して守って行ける事が1番いいと思いますよ😊
    旦那さんそのうち嫌な顔するかもしれません。文句も言うかも知れません。
    ですが私がいつも旦那に言うのは、今が一生続く訳じゃない。乗り切ったらあんたとの可愛い可愛い子供を見れるんや。私だって辛い、でもこの命守りたいだけ。だから少しの間協力してって、昨日も電話で言いました。

• 2月10日
  • みん

みん

一生迷惑かけるわけじゃない、そうですよね😭
    今まで、でめちんさんと同じようなことを友人に言ったことは何度もあります。仕事よりも赤ちゃんが大事だとか、旦那さんに協力してもらうものだとか。でもいざ自分が当人になると、決断しきれず、無理をしようとしてしまいます。ああ人に言うのは簡単だ、無責任なことを言っていたのかな、なんて思っちゃいます😔でもでめちんさんは旦那さんにもしっかり思いを伝えていらっしゃって、なんと言うか、強い✨心にすとんと入ってきました😢私も自信を持って赤ちゃんか大事だって言います!ありがとうございます😭🌼

• 2月10日
  • でめちん😶

でめちん😶

ベストアンサーありがとうございます🙏

私今回の妊娠は沢山泣きました😵
    旦那に理解して欲しいと悩んで
    色々頭の中をぐるぐると。
    妊娠して妻が動けなくなった時に
    どの家庭もそうかと思うのですが
    ただただその慣れない状況に不満をぶつけちゃってると思うんです。だけどホントの所はそこじゃないと思います。今大事な事ってなんでしょうって考えた時に、お互いにとって大切な赤ちゃんですよね。守りたいだけ。ただその一心!素直にぶつける事が今は大事ですよ😊自分だけ我慢してるのも、赤ちゃんに良くないかと思いますから😊

頑張れ!!💪🏾ママ❤

• 2月10日
おりんさん。

切迫流産との診断は受けてないのですが...
初期から茶オリと少量の出血があり、心配で病院にかかるも「初期にはよくあることです。赤ちゃんも元気だから大丈夫。」と言われました。その言葉を信じて、でも心配だったので自分なりに安静にしていましたが13週の頃に朝起きるとシーツが血で汚れていて急いで病院に向かいました。
待合室で待っているとどんどん腹痛がきて座って居られないほどで...一人目の出産後だったのですが、陣痛と同じ痛み(マックス時の)がきてしまい急いで診察室運ばれるもそのまま先生にグリグリされて何かがドバッとでて痛みはなくなりました😢。
その後、手術となりました。
私の場合はずっと茶オリと出血がありました。
悲しいことにならないためにも、絶対安静をオススメします😌。

• みん

みん

待合室で待っていると...からが、私が以前流産した時と同じようで、色々思い出しました😢
    初期の流産は胎児側に原因があることが多いと言われますが、母体の行動で変わってくることもありますよね😔
    旦那が外出から帰ってきたら、休職について相談しようと思います😭

• 2月10日
りん

少量の出血があり、飲み薬とおしりに注射してました!
わたしの場合、子宮をふかふかにするホルモンが少なめで(あと少しで不妊の方の数値になるところ)、切迫流産と診断されました!

職業柄ストレスも多かったため、数日出血→しばらくとまる→繁忙時やストレスがかかるときに出血を繰り返してました🙌
あと注射の作用で卵巣も腫れていて、チクチク痛いときはありました🤔
これは注射やめたら治りましたが!

仕事も休んだり、2日に1回注射で早退とかもしてたので、安定期入るまでは無理しないほうがいいし、診断書書いてあげると言われ、1ヶ月休みました😅
支店長だけが理解ない人で、この状態でも仕事しても大丈夫だという診断書をもらってきてと言われ(保身のためだと思いますが)、その話を先生にしたら、あと1ヶ月で安定期だからいっそのこと休んだほうが、からだにも心にもいいからって言われました!

復帰したあとも、たまに出血がありましたが、支店長以外は優しく気にかけてくださっていたので、無事出産できました😊
後期は仕事のせいでお腹の張りが強く、これまた産休の前に休むことになりましたが😅

• みん

みん

おしりの注射痛いですよね😭私も前回の流産で入院してた時、毎朝おしりに注射×2でした😂
    妊娠初期でもストレスは関係するんですね。私の事務所では上司は恐らく理解があるのですが、若手は全員独身、男性社員が多く女性も独身なので、理解してもらえない感がすごくて😢内勤に変わってからすごく肩身が狭いです。でも思い切ってお休みもらうことは大切ですよね。休職したい旨、旦那と相談してみます。

• 2月10日
  • りん

りん

痛いですし、打ったあとすごい揉まれませんか?笑

実際迷惑をかけるのは同世代の人ですもんね😨
    経験しないとわからないこともありますもんね…

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだから、ゆっくり休んでねって言われたことあります!
    たしかにその通りだなと思いました🙌

みんさんにとっても、赤ちゃんにとってもよりよい選択肢があるといいですね😭

• 2月10日
みなこ

私も初期に茶おりと出血ありました。
それで切迫流産と言われました!
5wから13wまで茶おり(最近まで)
その中で3〜4回出血
最初は量少なかったんですけど、仕事に行ってるだけで子宮に負担がかかってたみたいで、茶おりの量が増え出血したり…
もしそのまま仕事をしていたら赤ちゃんはどうなってたんだろうと思うと、仕事安静で家にこもっててよかったと思います。
家にいたおかげで赤ちゃんもすくすく育ち、あと少しで安定期に入れます。

自分では大丈夫と思っていても、何らかの形で今は休んだ方がいいと、体や赤ちゃんが言ってくれてるかもしれないです!

赤ちゃんを守れるのはみんさんだけですよ😊

• みん

みん

長期間茶おり、出血があったのですね。心配が尽きなかったと思います😢
    仕事に行くだけで負担、分かる気がします!仕事中は気分が悪くなってつわり始まった~と思うのですが、安静にしてるとずっと楽です。
    出血は、身体と赤ちゃんからのSOSかもしれませんね。無事に赤ちゃん産みたいので、旦那に相談してみます!

• 2月10日