※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

陣痛・出産が怖いと思うことはマタニティブルーですか?今4人目の妊娠中で初めて胎動を感じたが、陣痛の痛みを思い出し怖くなってきた。無痛や和痛もあるが、自然出産を希望している。怖いです。

陣痛・出産が怖いって思うこともマタニティブルーですか??!
今第4子妊娠中で今さっき一発けられました!!
グニョグニョ動く胎動は少し感じてたんですが、初めてけられて、安心したのもあるんですが、陣痛の痛みを思い出し、すごく怖くなってきました💦
無痛・和痛の選択もあると思いますが、なぜか私は自然希望です💦w
矛盾してますが…怖いです。。。

コメント

3人のシングルまま

皆怖いんじゃないですかね🤔?
マタニティーブルーとは思った事ありませんでした😱ほんと何人産んでも怖いですよね😅

• ヒィ〜

ヒィ〜

上の子たちの時は怖くなくて…初めて陣痛が怖いなって思って…😭💦
    陣痛痛すぎて後悔したりはありましたが…💦
    何人産んでも出産は慣れないですね💦wwwwww

• 2月10日
ルルロロ◡̈⃝⋆*

怖いですよね😰笑
2人目産む時、『これが人生で最後の出産だろうから陣痛に耐えて頑張ろう…絶対痛いって言わない!』と決めて出産に挑み、痛いって言わないで頑張りましたが…
後陣痛が痛くて痛くて、産後に『痛い…』って言ってしまった💦笑
人生最後だろうと思ってましたが、今3人目がお腹にいます。
何回産んでも痛みは慣れませんよね(笑)
でも、経験をいかして○人目の時はこうだったから次こそは…と目標たてたら少し前向きなれますよ😊
私は今度こそ最後の出産なるので、絶対何が何でも痛い!って言わないという目標を(笑)
自然分娩一緒に頑張りましょう😍

• ヒィ〜

ヒィ〜

3人目おめでとうございます💕
    後陣痛、産めば産むほど痛いです!!!
    次どうなっちゃうんだろうってそっちも怖くなってきました!!w

私も叫ばないを目標に…頑張りましょう✨✨

• 2月11日