※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
産婦人科・小児科

大森産婦人科の4Dエコーについて、同伴者がいると自動的に4D希望になるのか、Bスコープ1000が4Dエコーにあたるのか疑問です。通院された方の体験を知りたいです。

高砂市にある大森産婦人科の4Dエコーについて質問です。

4Dエコーとはどういったものか調べたら、今まで3Dだと思っていたものがどうやら4Dだったようで…💦

前回と前々回の妊婦健診で主人に同伴してもらったのですが、2回とも4Dは希望していないにもかかわらず何も説明なく見せられました。。
4D希望者は¥1,000で見られるとのことだと思っていたのですが…同伴者がいると自動的に4D希望になるんですか?😥

保険外負担は妊婦再診料4000、Bスコープ1000となっています。このBスコープ1000が4Dエコーにあたるのか、違うのかよくわかりませんが……

こちらに通われていた方どうでしたか?😖💦

コメント

希望してもしてなくても診察時は4D映像は見せてもらえると思います。4Dの写真が貰えるか貰えないかじゃないでしょうか?エコーは頂いたんですかね?🤔💭

• ゆる

ゆる

回答ありがとうございます😖そうなんですね!
    いえ、貰っていないです。4D希望すれば写真が貰えて、さらに1000円かかるということでしょうか…?動画のデータでは貰えないですか??

• 2月10日

退会ユーザー

診察前の問診で4Dどうしますか?と聞かれますよね。そこで断った上に4Dのエコーも貰えてないなら1000円はとられてないと思いますけどね💭貰ってるエコーは白黒のやつですか?😊

• 2月10日
  • ゆる

ゆる

問診でも何も聞かれないんです😥
    もらってるエコーは白黒のエコーです!

• 2月10日

退会ユーザー

まだ22週だからですかね?私は1人目の時も今回も毎回問診のときに今日は4Dどうしますか?と聞かれます。貰ってるのが白黒エコーならお金はとられてないし映像はどっちにしろ診察時に見せてくれるものだと思いますよ😊

• 2月10日
  • ゆる

ゆる

そうなんですね…!何も説明がなくて混乱してましたが、ひとまず安心しました😂ありがとうございました😊

• 2月10日