※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲むときに、母親をチラチラ見ながら飲んでいます。スマホを見ると飲むのをやめてこちらを見る様子があり、遊び飲みなのか気になります。

いま4ヶ月なんですが、最近母乳を飲むときに、わたしの方をチラチラ見ながら少しずつ飲んでいます。

おっぱいにかぶりつき、最初はごくごく飲んでいるんですが、わたしがスマホを見ると、おっぱいから口を離して、じーっとこっちを見上げます。

あれ?と思い、飲まないのー?と聞くと、何事もなかったかの様にまた飲み始めます。

そしてわたしがスマホの方に視線をやると、また飲むのをやめてじーっとこっちを見て、たまにニコッとします。

飲んでいるところを、見てて欲しいんでしょうか??

ん?どうしたの?ちゃんと見てるよ^^
とか言うとまた飲み始めます笑

これは遊び飲みなんですかね?

見てて!って言ってるみたいでめちゃくちゃ可愛いです*ˊᵕˋ)੭

コメント

u

私の子もそれありましたー!!
可愛いくてたまらないですよね🤤🤤❤️
私も勝手な解釈で、きっとスマホばっかじゃなくて見てて欲しいのかな?って思ってスマホを見ないようにするようにしました☺️☺️

• ゆー

ゆー

わわ♡一緒ですね(*´°`*)
    たまらないです♡
    わたしもゲーム我慢です(o´罒`o)

• 2月10日
まえ

うちもやってましたー!!
早く飲んでー!て思うけど、とてもかわいいですよね🥰今は完ミなので懐かしいです💓

• ゆー

ゆー

一緒だぁ(*´°`*)
    用事詰まってるとき早く飲んでって思うのに、可愛くて許しちゃいます(✿︎´ ꒳ ` )

わたしも2人目作るのにあと2〜3ヶ月で完ミになるので寂しいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 2月10日
Riiiiis✰︎

えー😍
想像しながら読んだらめちゃくちゃ可愛いですねー☺️❤️
がんばって飲んでるから見ててよ!
てことなんですかねー❤️

私も授乳中はついつい長男の動きばかり目で追っているので、ふと視線を落とすとこっちを見てニヤニヤしてたりします笑
4ヶ月になると、ほんの少しずつですが色々分かってくるので、そういうスキンシップも楽しいですよね🤗💓

• ゆー

ゆー

きゅんきゅんですー♡

熱い眼差しで見つめてるときありますよねー♡

めっかわ笑顔に癒されて充電満タンになます(*´°`*)

• 2月10日

うちの子もそれします!

ニコってされたら可愛いですよね😊💓

• ゆー

ゆー

めちゃ可愛いです(*´□︎`*)
    悶えますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 2月10日
m

遊びのみですねえ ◡̈ かわいいですよね ♡
音や光に気が散ってしまうらしいので 、授乳の時はテレビ消して携帯もいじらないようにしてます !
それでも 、飲むのやめてにやぁ〜とするのですが(笑)

• ゆー

ゆー

これが遊び飲みなんですね( ´◡͐︎`)♡
    可愛くてたまらないですね(*´°`*)

• 2月10日
  • m

m

成長の証ですね 👶🏻
    うちの子は おっぱい離す時にチュポンと引っ張るのも好きです(笑)

• 2月10日
  • ゆー

ゆー

それなりますー(*´°`*)
    自分の子供だとどんな仕草にもきゅんきゅんしちゃいますよね*ˊᵕˋ)੭˳✧༚

• 2月10日
  • m

m

歯が生えてきてやられたら…と思うと恐ろしいです😭😭𓇢笑
    全て愛おしいですね ♡ いつかこんな時もあったんだよ〜って話すのがたのしみです 𓇬

• 2月10日
ゆきな

うちも5ヶ月ごろから今もそんな感じです‼️
めちゃくちゃ可愛くて感動しました!
ちゃんと私の顔を目で見てて、ちょっとでもテレビなどに目をやると飲むのをやめてじーっとこっちを見ます❣️
母親にしか見れない特権ですよね!
見ててって言ってるんだと思います❣️

• ゆー

ゆー

めっちゃ可愛いですよねぇ😍
    おっぱい痛い時もあるけど、頑張れます( ≧︎ᗜ≦︎)੭

• 2月10日