※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもちこ
妊娠・出産

友人の結婚式でフォアグラを食べたが、妊娠初期で心配。フォアグラの摂取について安心できる情報を求めています。

今日友人の結婚式でした!
フォアグラのお寿司が出て、結構大きめのフォアグラをペロリと完食。
その前にあん肝の前菜(一口サイズ)。
今更、そういえばフォアグラっていいのか?と思って検索魔になってビタミンAがかなり多いことに気づきました😱
毎日じゃないから大丈夫!と自分では心を落ち着けていますが、妊娠初期なので心配性な私です…😓
ただ自己満足だけですが、妊娠初期だけどフォアグラ大きめ食べて全然大丈夫だったよーというお声が聞きたいです💦
こんなのに付き合ってくださる方!よろしくおねがいします!

コメント

まめたろう*゚

フォアグラじゃないんですけど、妊娠初期には鉄分を摂らなきゃと思ってレバーをかなりたくさん食べてしまい、あとからビタミンAを摂りすぎてはいけない事を知って、ぼたもちこさんのように不安になりました💦
けどこどもはなにもなく産まれてきました🙂
こればかりは大丈夫なことを祈るしかないですよね💦

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

鉄分とらなきゃ!わかります!
    その気持ち!
    けどレバーもビタミンA多いんですよね😵
    過剰摂取という言葉は曖昧で難しい😓
    何事もなくお子さん産まれたんですね💓
    その経験談が聞けてちょっと気持ちが軽くなりました👍
    ありがとうございます✨

• 2月10日
eriii

私もフォアグラじゃないけど、妊娠初期の頃にビタミンAが多い鰻を旦那の親戚から頂いて美味しくて多めに食べてしまいました!だけど大丈夫でしたよ😊

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

鰻も美味しいですもんねー😆
    ついつい食べすぎちゃいますよね🙌
    元気なお子さん生まれてよかったです🤗
    経験談ありがとうございます❤️

• 2月10日