※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mak(^^)
妊娠・出産

妊娠18週の検診で性別がわからず不安です。同じような経験の方いますか?感じる胎動もなく不安です。

妊娠18週、今日1ヶ月ぶりの検診でした!同じくらいの週数で性別わかったという方がいらっしゃったので、私もわかるかなぁと少し期待していたのですが、、先生に聞くとまだまだだよーと言われてしまいました(>_<)順調に育っているとのことでしたが、胎動もまだ感じることができず不安に感じています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

♡Sun110♡

こんばんは(๑•ω•๑)/"わたしも同じく18wですが、前回の検診で性別はわかりました!男の子だったので分かり易かったのかもしれません⑅◡̈*胎動はわたしもいまだに感じることができず、不安です…。ただ個人差があるということなのであまり気にしないようにしています!が、次の検診までに胎動がなければお医者さんに相談してみようと思っています‼︎

ねこちゃん

私も18週の頃は胎動いまいちわからなかったです!
1人目の時は早めに胎動感じていたのですが2人目なのになんでだろうと不安になりました。
でも20週になった今、胎動感じるようになりましたよ!常にではなくて、寝る前に横になっている時などにポコポコと・・・
makさんももうすぐ感じられるようになるのではないでしょうか?

性別は私は1人目も2人目も16週位でわかりました!男の子でしたよー!女の子だとわかるの遅いみたいですよね!
エコーでもおマタの部分がうまくうつらないと性別わからないですもんね・・・
でも早く知りたいですよね!次の検診でわかるといいですね♡

ちゃも

わたしも17wの時は性別まだでした!先生は20w過ぎればわかるよ〜とのことだったので次の検診で期待してます♡
胎動も、わたしもあまり感じれてません…元気じゃないのかしら?とか不安になっちゃいます。もちろん動きてる時は動いてるのですが…。
焦らず頑張りましょう!

彩那

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
私は性別20週でやっと分かりましたよ(*´╰╯`๓)♬
胎動もそろそろ感じると思いますよ!私も最近やっと胎動感じましたよ!
順調に育っているなら大丈夫だと思いますよ(ღ˘⌣˘ღ)

mak(^^)

同じ週数の方からのコメント心強いです。確かに個人差ありますよね、、性別も胎動も気長に待ってみることにします!!ありがとうございます(*´˘`*)♡

mak(^^)

お腹にいる子によってもそれぞれ胎動の感じ方違うのですね!なんだか安心しました。性別も次の検診まで楽しみにとっておきます:*:・(*´ω`pq゛

私も昨日検診でしたが、まだわからず。。先生はエコーで一生懸命見てくれたのですが、、
性別わかるまでドキドキですね!

mak(^^)

同じような方がいてホッとしました!私も次の検診でわかるといいなぁと思えました♡焦らずに頑張ります。

mak(^^)

20週を超えてから性別分かる方も多いのですね。なんだか1人で焦って不安になってしまっていました( ノД`)少しずつ成長しているお腹の子のためにもしっかりしなきゃですね!!

こんばんは!私は16w頃にもしかしたら男の子かもね!って言われました。その時は経腹エコーのあとに内診があってそのときたまたま、おまたが大アップで映って…(笑)。でも、まだ確定じゃないと言われましたよ(^^)お互い楽しみですね♡

mak(^^)

りーさ✳︎さんもまだわからなかったのですね、、わかるんじゃなきかと期待してた分がっかりしましたが、次の検診まで当分またドキドキです(人●´ω`●)笑

mak(^^)

やはり男の子のほうがわかりやすいのかもしれないですね!!私はたまたま背中のほうを向いていたようで、お顔すら見せてくれなかったです(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)笑 性別わかるまで楽しみです(*´˘`*)♡

yu

胎動はだいたい20週くらいから少しずつ感じはじめると聞きました!私の場合は気にしすぎてたのか、16wから胎動感じてて、今はしっかり分かります^^
性別は男の子なら早ければ16w頃に分かった方もいるみたいですね♡私はずーっと逆子でまだ分かりません泣