※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
産婦人科・小児科

岡山市の丹羽病院について、出産費用や検診費用、サービス内容を教えてください。引越後の通院や出産を考えて悩んでいます。

岡山市の丹羽病院について
現在他の産婦人科に通っているのですが、引越後の通院、出産時の事を考えたら一番近い丹羽病院にしようかと悩んでおります。丹羽病院について教えて下さい(_ _)
出産費用は42万プラス手出しどのくらいかかりましたか?個室の安い部屋希望。
毎回の検診費用(補助券使用後)
4Dを毎回撮ってくれるか?
他サービスなど教えて下さい(´Д⊂ヽ

コメント

ゆこ

丹羽で産みました!
平日の昼間で2人部屋でしたが
+6万ぐらい払いました😢

毎回の検診費用は補助券が
ある時はお金いらなくて
ない時で3千円くらいだったと
思います!
4Dは男の先生だと
毎回撮ってくれますが
女の先生の時は
撮ってくれない時もありました、、、
先生や助産師さんなどは
すごく優しくて良かったです😊
あとご飯も素朴な感じですが
美味しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
病院の雰囲気や先生などは
私個人的にはすごくいいですが
値段がすごく安いって
わけではない気がします😣

どちらかというと母乳推奨なので
マッサージなどは毎日してくれて
母子同室ですがしんどい時は
新生児室で見てくれました😊

  • ゆったん

    ゆったん

    こんにちは(^^)ありがとうございます😊
    昼間、2人部屋でその金額だと安くはないですよね…😟個室だとその金額に2万プラスですね(;_;)
    先生の指定?などはできるのでしょうか??また4Dと普通のエコーどちらも撮ってくれたり、エコーをDVDに録画などはしてくれたりしますか??
    出産後エステなどはこちらの病院はないですよね😢?
    また立ち会いは主人と子供などでもできたりするのでしょうか?
    沢山質問すみません😭

    • 2月10日
  • ゆこ

    ゆこ


    先生の指定は言えば出来ると
    思いますよ\(◡̈)/
    私は言ったことないので
    女の先生の時も男の先生の時も
    ありました!
    写真は4Dの時は普通のエコーは
    もらえなかったです( ´•௰•`)
    エコーのDVDは
    撮ってもらえましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    あと私は2人部屋でしたが
    ずっと1人だったので
    ストレスありませんでした😊💓

    産後エステはなかったです😢
    愛育とかはあるみたいで
    羨ましいですよね( °꒫° )笑
    旦那さんは立ち会いしましたが
    子供さんはわからないです😱

    下の方の回答見て安くて
    びっくりしてます( •︠ˍ•︡ )笑
    何で私高かったんだろう🤔笑
    丹羽は安いと聞いて
    丹羽にしましたが
    そこまでではなかったので
    2人目は変えようかな、、、とか
    考えてました(´゚ω゚`)
    参考にならなかったかもです😢
    ごめんなさい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 2月10日
  • ゆこ

    ゆこ


    私が通ってた時のなので
    変わってるかもですが
    写真残ってました( *´꒳`*)♡

    • 2月10日
  • ゆったん

    ゆったん

    すみません!風邪ひいてぎっくり腰になりダウンしてました💦
    写真ありがとうございます😊
    参考になります♪
    人によって違いますもんね(+_+)
    今通ってる所も部分エステがあるようであとは丹羽とほぼ変わらないので距離だけで悩んでる感じです💦
    入院時の持ち物は何なに必要でしたか??

    • 2月12日
  • ゆこ

    ゆこ


    ぎっくり腰大変ですよね😣💦

    入院はパジャマ、下着、箸コップ、
    タオル、歯磨き、スリッパ等
    普通のところと
    変わらない感じでしたよ( *´꒳`*)

    • 2月16日
ぽんぽこぽん

昨年丹羽で出産しました。
出産費用は早産&帝王切開だったので
あてにはならないと思いますが…
私は42万いかなかったです。
私は個室6日、2人部屋6日いましたが
37万ぐらいだったかな?
同じ時期に丹羽で出産した知り合いは
手出し1万ぐらいという方もいたし
3万ぐらいだったという方もいました。
2人部屋だと室料差額1日4000円
だったかなー??確か。
健診は補助券ないときは
1500円払ってました。
先生は受付で言えば指定できますが
私は早く終わらせたかったので
言ったことはないです💧
DVD録画もしてくれますよー!
立ち会いは旦那さんは出来ますが
他の親族が出来るかわからないです😵
エステはないですがフルコースが
退院するまでのお昼に1食ありました。
通ってる時はそんなに体重のことも
キツくは言われなかったですし、
入院中は毎日
おっぱいマッサージもあるし、
しっかり寝たい夜中は赤ちゃんを
預かってくれましたよ!

長々とすみません(((((((((((っ・ω・)っ

  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    あと、面会の制限とかも全然ないので
    風邪とか引いてなかったら
    友達や赤ちゃん連れてきたりは
    全然オッケーな感じでした!😊

    • 2月10日
  • ゆったん

    ゆったん

    ありがとうございます😊
    費用も人によってかなりの差があるみたいですね😯子供が4人いるので、来たときに個室じゃないとなーとか考えたり、、今通ってる病院は個室も無料で、お泊りも無料なので最悪何かあったとき泊まれるし負担も少ないかなーと思うのですが、距離が遠くて。。
    お産になった時タクシーなのでそこの負担と通院の時を考えると丹羽だと15分くらいなので悩んでました😟
    あまり費用も変わらないみたいだし、引越後にはやはり丹羽に転院しようかな…
    男の先生は4D毎回撮ってくれるみたいですが、やはり人気がある感じでしょうか?

    • 2月10日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    個室は空いてたら入れますが
    私が入ってた個室6000円は
    せまーい感じだったので
    お子さんたくさんおられるなら
    8000円の個室のほうが
    いいかなぁと思います😭😭
    でも8000円の個室は1部屋しか
    なかった気がします😣!
    男の先生はそんなに人気ないかな?
    あんま好きではなかったです←

    • 2月10日
  • ゆったん

    ゆったん

    個室案外少ないのですね💦

    神経質で人と一緒だと気になって
    中々寝付けないので個室は絶対
    になってくるんですよね〜(+_+)

    男性の先生人気ないんですね!笑
    毎回4Dだといいなーって思うんですが。今の病院はエコー代が毎回1500円かかる感じなんですが、どこも同じなんですかね?

    • 2月12日
  • ぽんぽこぽん

    ぽんぽこぽん

    6000円の個室は
    3〜4部屋ぐらいあったと思います!
    私が出産した時は全然お産なくて
    常時4人ぐらいの人が入れ替わりで
    って感じだったので
    個室も余裕で空いてたし、
    2人部屋で相部屋になることは
    ほとんどなさそうでした!😂
    私が2人部屋にいた時は
    相部屋に1度もなったことが
    なかったので優雅にしてました(笑)

    あと、帝王切開じゃないなら
    あまり必要ないと思いますが
    個室は電動リクライニングベッドで
    2人部屋は普通のベッドでした!

    私、初診は家の近くに行ってて
    28wぐらいから丹羽に行ったので
    毎回してくれるのかはわかんないですね😞
    4Dあるならば料金取るところは
    多いと思いますよ!😭
    丹羽の前に行ってた所は
    料金いらなかったです!
    4Dなかったですけどね💧

    • 2月14日
r

緊急帝王、娘が低体重だったせいか、21万手出しで払いました😵
ちなみに1週間個室、あとは大部屋(誰もいなかった)だった記憶です!
たしか、家族のお泊まりは申し込みみたいなのをしたきがします
私はか2日旦那に泊まってもらいました!
個室はトイレが部屋にあるので産んだ直後は楽でしたよ👍

エコーはお腹になってから毎回DVDにしてくれていました\(^o^)/♡
私は初診の時に女の先生を希望したのでずっと女の先生でした☺️

  • ゆったん

    ゆったん

    手出しの金額凄いですね💦

    女の先生は毎回4D撮ってくれたりしましたか??

    • 2月12日