※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

子どもが夜泣いて起きた時、旦那は起きてくれますか?また抱っこしたりし…

子どもが夜泣いて起きた時、旦那は起きてくれますか?また抱っこしたりしてあやしてくれますか?
こっちは基本的に起きません。。あたしが相手するのが当たり前だと思ってイビキかいて寝てます。。
2歳の娘もたまに夜泣きで起きるし、4ヶ月の息子も授乳で何回かは起きます。授乳に関しては母乳なので私しか無理なのはわかりますが。。2人同時に泣くこともありますが、寝てます。
耳栓してるのか!と疑うほどです。笑
たまにムカついて起こして手伝ってよ!なんて言いますが今は無理〜とか寝言みたいなこと言って全く起きません。寝るとなかなか起きないタイプです。

寝てる時以外は割と育児に協力的な方ですが。。そんなもんですかね?

コメント

月

全く起きません笑!
もう諦めました!!

  • かのん

    かのん

    諦めも大事かもしれませんね。ストレス溜まるだけですし。。

    • 2月9日
晴日ママ

むしろ上の子は旦那担当になってますㅎㅎ
下の子の時は滅多に起きません
上の子の時は私より先に起きてトントンしてます🤣

  • かのん

    かのん

    なんて素晴らしい👏!上の子は旦那の隣で寝てるのに寝てます😱

    • 2月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    下の子が泣く時もたまーにお茶持ってきてくれたりはします🤦‍♀️

    • 2月10日
はな✿

寝てるときなんて絶対起きませんよ💦
あさ2人揃ってギャン泣きとかだと、どした!?って感じで起きては来ると思いますが...基本起きません☆

  • はな✿

    はな✿

    あさ←間違いです💦

    • 2月9日
かなん

起きたことないです。
男性は泣き声聞いても気にならないみたいですね。
イライラするので寝る場所分けてます。
仕事に響いて文句言われても面倒ですし、最初から期待してないので。
昼間はやってもらいます。

はじめてのママリ🔰

絶っっ対に起きないです。
あんなに泣いてるのになぜ?ってくらいに。。。
耳大丈夫?アンタの子どもだよ?
腹立つので蹴ってます←

こまち

逆に私が全然起きれないので
旦那が全部やってくれます:( ;´꒳`;):

deleted user

付き合ってる時は寝たら何しても
起きない感じだったのでどうなるかと
思いましたが子供が産まれて
ミルクで泣くと起きましたね(°д°)
次の日が休みならやってくれました!
でも最近たまーーに泣いても起きませんね(+_+)

☺️

生後6ヶ月ぐらいまでは旦那は爆睡して起きなかったです😅
なぜか今では私より先に起きて抱っこして寝かしつけてくれてます😅✨

はなくるみ

私が中々起きれないのでやってくれてますがいちいち嫌味言ってくるのでうざいです😓

mini

全く起きません😅聞こえていなくて気づいていないと思います😭
二人同時に泣いたら私が起こしてます❣️起こしたら起きてくれますが役に立ちません😥

まめ

びっくりするくらい気付かず寝てます!
なので休日は朝起きたら交代して
寝かせてもらってます😭

コッコ

今は無理〜の寝言腹たちますね笑
1人泣くとうるさくてもう1人も起きますよね!やっぱり下の子が泣いた時は授乳もあるので私ですが上が泣いた時は旦那さんが起きてくれます!1人1人泣く分には私がやりますが同時はさすがに無理ですよね!旦那も諦めて起きてトントンしてくれてます!
何故起きない!!!笑
でもそんなもんですよね!

deleted user

子供産まれるまで 起こしてもなかなか起きひんから どうなるんやろって思ってたら 泣いたらすぐ起きて(寝ぼけながら) 抱っこしたりしてくれます。

たまーに子供寝てるのに
枕トントンしたり 立ってエアーで抱っこして揺れてます😂(笑)

はなまる

起きてくれました。新生児期は交代でおむつ交換、ミルク、寝かしつけをしていました。今でも起きてくれるので本当に助かります。寝てて良いのに、と思うくらいです。