※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui☺︎
妊娠・出産

出産前の推定体重と実際の体重の誤差について相談です。3700gと言われていますが、心配しています。

毎日毎日、することも無く
こちらで質問ばかりさせてもらってます😂

出産された方
最後の方のエコーでの推定体重と、
産まれてからの体重

誤差どのくらいありましたか?

私は今3700gと言われてますが、赤ちゃんのお腹の大きさでの推定体重で、頭は小さめとのことなので
もう少し減るかなーと…


big babyで出てこれるのか不安すぎて
誤差であってくれ〜って感じです💦

コメント

mon

3100gといわれてて2895gで産まれてくれました!

  • yui☺︎

    yui☺︎

    2000g台羨ましいです!
    誤差いっぱいあってくれー💦

    • 2月9日
  • mon

    mon

    生後16日目で3405gまでとうたつしてやっと重み感じてきました🥰

    • 2月9日
COCO

2800言われて
2700でした!
100グラム差ですが😢

  • yui☺︎

    yui☺︎

    やはり少し誤差出ますよね!
    お願いだから少しでも小さく出てきてー🥺💦

    • 2月9日
  • COCO

    COCO

    私2700代でも
    会陰切開して
    3000台のひとは、切らず縫わずだったので
    2人目は、もっと小さく生まれて
    会陰切開さけたいです😓

    • 2月9日
deleted user

推定では2964g
産まれてからは2555gでした。爆笑

  • yui☺︎

    yui☺︎

    おおーー結構小さかったですね!
    3700gとか下から出れる気がせず怖いです😭😭

    • 2月9日
Seri

39w2dで2500と言われて
39w5dで産まれ2700でした!

頭小さめなら減るかな?と思います🤔

  • yui☺︎

    yui☺︎

    毎週毎週300gずつ増えていってるので、予定日まで待つとかなりやばいです😭
    せめて近々陣痛来てくれて、少しでも誤差あってくれー!って祈ってます💦

    • 2月9日
ペッパー

38週の健診で2500はあると思う
と言われ、39週で出産したら3000g超えてました😂

  • yui☺︎

    yui☺︎

    ひぇーーー💦まさかの大きく出てきたんですね😭😭
    せめて3000g前半であってほしい〜!

    • 2月9日
  • ペッパー

    ペッパー

    助産師さんたちもカルテを見て小さめを想像していたみたいで、出てきた瞬間あれ?大きい?ってなってました😂
    誤差は多少あるはずなので、少しでも小さめであってくれるよう期待しときましょう!✨

    • 2月9日
deleted user

上の子は3400と言われて3200、下の子は3500と言われて3450で生まれてきました!

  • yui☺︎

    yui☺︎

    やはり減る方が多いですね!
    3700gとか出てこれるのかー😭😭
    お腹が大きいって…お腹でつっかえたりしたらどーしようーー💦

    • 2月9日
☺︎

生まれる丁度1週間前の検診で
3300g 足の長さが短いと
言われていましたが、
生まれたら3710gで
足の長さも普通でした(笑)

もうそろそろですね👶🏻❤️
出産頑張ってください!!

  • yui☺︎

    yui☺︎

    そろそろですー💦
    頭小さめ、お腹太め、手足長め、だそうです😭
    頭さえ出れば何とかなるよー!と先生は言うんですが💦

    • 2月9日
ちゅる(29)

上の子は
予定日に3000くらいって言われて
5日超過して出てきたら
3740でした!
頭小さめで、頭で計測してました!

2人目は、お腹で計測して
39週で3800あって
予定日2日過ぎて出てきたら
4500ありました(笑)

お医者さん曰く、
大きければ大きいほど
推定体重と誤差が凄いって言ってました💦

  • yui☺︎

    yui☺︎

    せめて3000g前半であってくれーと祈ってます😭💦
    頭小さめって事だけが救いです…
    頭さえ出ればなんとかなるよ!と先生は言うので…
    でもお腹でつっかえたらどーしよーー💦

    • 2月9日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    上の子は頭小さめでしたが
    頭出た後に肩で詰まりました💦
    お腹でつっかえることは
    あまりないと思いますよ(^^)

    • 2月9日
バルタン星人

頭が大きめで2週間ほど大きく計算されてて、36週で3600でやばいと思ってたけど、39週で産まれ、約3300でした!

  • yui☺︎

    yui☺︎

    頭小さめ、お腹太め、手足長めらしいんですが…
    どんな体型やー!って感じです😭
    頭さえ出ればなんとかなるよ!と先生には言われましたが💦

    • 2月9日
deleted user

2400ぐらいって言われて
2618でした(^^)

  • yui☺︎

    yui☺︎

    ひゃー💦増えたんですね😭
    でも3000g無いので羨ましいです💦

    • 2月9日
なー

最後に検診に行けた時が3100で4日早く出てきて3410でした!

  • yui☺︎

    yui☺︎

    予定日まで待つと4000行くよと先生に脅されてます😭笑
    誤差であってーー!!

    • 2月9日
うさこ

3500超てるよー!って言われて
2700でした 😊

  • yui☺︎

    yui☺︎

    えぇーー!めっちゃ誤差が!
    私もそのくらいがいい😭
    でも看護婦さんみんなに、お腹大きいねー!ってビックリされるので期待できない…

    • 2月9日
ゆかりん

予定日頃推定4100㌘と言われていて、
その3日後3488㌘で産まれました❗

十分大きいですが、聞いた瞬間はなぜか小さく感じてしまいました😂

  • yui☺︎

    yui☺︎

    誤差すごい!
    私もそのくらい誤差であってほしいです😭
    2000g台の赤ちゃんめっちゃ羨ましいです💦
    大きい方が扱いやすいよ〜と言われるけど…
    怖いです💦

    • 2月9日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    扱いやすいはそうかもですね!
    安定感あって抱っこしやすかったです。今ではすでにずっしり重いですけどね😅
    大丈夫です❗先生と助産師さんを信じて。頑張ってください☺️

    • 2月9日
🍑

1人目→予定日前日で2800g、大きくても3200gあるかないかかなーと言われてましたが、40w2dでの出産→でてきたら3800オーバーでした🤣

2人目→39wで2900gちょっとで、40w1dで出産→3200gでした!

  • yui☺︎

    yui☺︎

    ぎゃー💦
    3800オーバー!大変でしたか?!
    頭が小さいのが唯一の救い…
    頭さえ出ればなんとかなるよ!と先生は言いますが…

    • 2月9日
  • 🍑

    🍑

    本当にぎゃー!のレベルですよね😂(笑)産んだ今だから言えるけど、ほっんとに時間がかかりました(笑)この体重だと分かっていれば帝王切開してたと産んですぐに言われました🤣

    けど、2人目の方が痛かったです!
    ichika☺︎さんの赤ちゃんがスルンと出てきてくれるように祈ってます🥺💓安産でありますように!!

    • 2月10日
s♡

2800g→2300g
2900g→2600gでした!
私の場合どちらも元々小さめですが、誤差あったタイプです😂

  • yui☺︎

    yui☺︎

    2000g台羨ましいですー🥺💦
    身長が150しかないからか、看護婦さん達もみんな、わー!お腹大きいねー!って脅されます笑笑💦💦

    • 2月9日
HaRu Mama

3600前後といわれ3804でした!

  • yui☺︎

    yui☺︎

    ひゃー💦大きい方の誤差ですね😭
    3800g!すごいです💦

    • 2月9日
deleted user

3200gと言われていたのに2700gでした😂💕華奢なのに頭が大きいんだねって笑われました!笑
今は全体的にぽっちゃりです😅

  • yui☺︎

    yui☺︎

    結構誤差あったんですね😂💕
    2000g台羨ましいです!!

    • 2月9日
しめさば

3100〜3600って言われて産まれたら3917のビックベイビーでした😂💗
大きいからか、陣痛きても中々頭がおりてきてなかったり、出てくるときに頭だけでて首が挟まってしまったりと大変でしたが、大きく産まれてくるといろいろしっかりしてて育てやすいですよ☺️

  • yui☺︎

    yui☺︎

    3900超え!すごいです😳💦
    頭が小さいとは言われましたが、怖いですー💦

    • 2月9日
たろきち

大きいですね( ˊᵕˋ )
私は出産前日に2944gと言われ、
実際は3100gでした!
大体1割の差はあるものだと言われましたよ!

  • yui☺︎

    yui☺︎

    大きく育っちゃってます🥺💦
    誤差であってほしい〜💦

    • 2月9日
ペコちゃん

予定では3.000g前後でしたが
産まれてきたら3.756gでした😱

  • yui☺︎

    yui☺︎

    えぇーー!すごい誤差ですね😳💦💦
    出てきてビックリですよねー💦

    • 2月9日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    なかなか産まれてこないはずです😭
    周りからは大きくて羨ましがられました!😂

    • 2月9日
🦖

37w4dで2640g
37w6dで2650gで産まれました👶🏻

  • yui☺︎

    yui☺︎

    おぉー!誤差ほぼ無しですね!😳💦
    2000g台羨ましいです!!

    • 2月10日
  • 🦖

    🦖


    頭でっかちでしたが😅😅
    わたしの知り合いは3800近くの子3人産んでます👶🏻(笑)

    • 2月10日
リトル

産まれる2日前に3600gと言われ
産まれたら3816gでした…。笑

  • yui☺︎

    yui☺︎

    ひ〜💦
    やっぱり大変でしたか?
    身長が150しかないので大変かも〜とは言われました😭😭

    • 2月10日
  • リトル

    リトル

    私は158センチです。
    頭が骨盤から出てこれるか心配だったので、産まれる一週間ほど前に、レントゲンで確認しました。そしたら大丈夫🙆‍♀️とのことで…!
    頭さえでちゃえば後は大丈夫です!
    頑張ってください🙌🙌

    • 2月10日