※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夏に3人目を出産予定です!毎回仲良し3人で、誰かが出産したらお祝い1万…

夏に3人目を出産予定です!
毎回仲良し3人で、誰かが出産したらお祝い1万円+¥5千円ほどのプレゼントを贈りあっていました。
皆2人ずつ子どもがいるのでプレゼントは2人でお揃いの服や靴などです。
今回私は3人目を出産予定ですが、出産祝いを貰うのが申し訳なく感じてます💦
まだ妊娠の報告はしていないのですが、来月会うことになっています。
そこで「お祝いとか本当に気にしないでね🙇‍♀️」と話したいのですがおかしいですかね?💦

コメント

ぴーさん

お祝いとか気にしないでねって言うと、お祝いださなきゃ ってなるので、「3人目だし、お互い様だからさ、今回からやめない?」と提案したらどうですか😯??

• ママリ

ママリ

その言い方良いですね🥰💞
    参考にさせてもらいます( *´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 2月9日

私も3人目を夏に出産予定です😊

私はもう身内・友人・知人からのお祝いは報告した時に辞退しました😣
申し訳ないってのもありますが、気持ちだけで十分なので、と。
代わりに気兼ねなくいつでも会いに来て、一緒に成長見守ってって話しました😊

• ママリ

ママリ

私もそんな一言を添えたいと思います🥰💞
    本当、気持ちだけで十分ですもんね( *´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 2月9日
マカロン

私は今回3人目で、仲のいい友達は2人目妊娠中です。
お互い出産祝い、毎年の誕生日は渡し合ってます!
お年玉は無しにしたけど、もしかしたら数年遅れで友達もまた3人目産むかもだし、今のうちはその分なんてことない時に友達の子にも少しプレゼント渡したりしてます😊

• ママリ

ママリ

それも思ったりします🥺
    最近友達が2人目を出産したばかりなのですが、数年後には3人目も有り得ますもんね🧐
    たまにプレゼントするのも良いですね💞
    ありがとうございます!

• 2月9日