※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめちゃんのママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で逆子と体重増加に不安。赤ちゃんの大きさも心配。逆子が治る瞬間や胎動についての体験談を求めています。

こんにちは!現在妊娠6ヶ月、前回の検診(21w1d)で逆子になっていました(>_<)また、思ったほど自分の体重が増えておらず、赤ちゃんの大きさも250g〜300gと言われました。

お医者さんからは逆子の心配はまだいらないと言われ。赤ちゃんの重さについては何も言われませんでしたが6ヶ月にしては赤ちゃんが小さくないか心配です(;_;)

また、逆子がなおる瞬間を感じ方もいると聞きましたが、なおる瞬間はどのような感じなのでしょうか?胎動は頻繁に感じているのですが、お腹のあちこちで感じるのでイマイチ良く分かりません(^^;;

同じような体験をされた方、いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

A⑅∙˚⋆

標準よりも小さかったら、それも言われると思うので問題ないですよ〜
これからどんどん大きくなる時期なのでまだまだ様子見で大丈夫です🙆

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

逆子ちゃんに関しては、わたしはまだ治っておらず動いただけですがむに〜っとお腹の壁を押す?感じがあったのでそのときに向き変えたかな〜と思ったら逆向きに動いてました(笑)

• 2月10日
  • くろまめちゃんのママ

くろまめちゃんのママ

回答ありがとうございます☆先生に何も言われなければ大丈夫なのですね(*^^*)少し安心しました❤️

胎動の体験もありがとうございます(*^^*)なるほど…むに〜っと押される感じですね。横になった時にゆっくり胎動を感じてみます(*´∨`*)ノ

• 2月10日
manami03

体重に関しては心配なレベルであれば先生からお話があると思うので、そうでなければ問題ないんだと思いますよ(^-^)
私の叔母は30週すぎたときにお腹の中で今までで感じたことないくらいぐるっと動いたのが分かり、次の検診で見たら逆子が直ってたそうです!
私は逆子は最後まで直らなかったのですが、服を着ていても分かるくらいお腹がうねうねーっと動いたと思ったら寝返りを打っていました!だんなが「すごいすごい!」と笑うくらい動いてたので、ある程度大きくなってからだと感覚で分かるのかもしれないです!

くろまめちゃんのママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    やはり、先生に指摘されなければ問題ないのですね!

服の上からでも胎動が分かるようになるのですね(◎_◎)!私も自分のおへその辺りでモソモソ動いている時があったので足で蹴っているのかと思ったら…実際には赤ちゃんが頭突きしていました(^^;;

もう少し大きくなってきたら胎動の感じ方も変わるかもしれないのですね(´◡`๑) 具体的な体験談、ありがとうございました☆

• 2月10日
かっちゃん

あたしも先週の検診で
逆子ちゃんでした~Σ(゜Д゜)
体重は460gで標準とゆわれました😃

くろまめちゃんのママ

逆子ちゃんだと心配ですよね(^^;;お互い、出産までになおると良いですね(*^^*)!

• 2月10日