※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えてください!メルカリで購入した商品がAmazonから…

メルカリに詳しい方教えてください!
メルカリで購入した商品がAmazonから届きました。
その商品はAmazonで定価より1000円ほど高く出品されている商品で、私が購入した価格は出品者側からすれば送料、メルカリの手数料を差し引くと定価より2000円ほど安いです。
Amazonの価格より高く出品し、Amazonから購入して発送している出品者はいるみたいなんですが、今回の場合はかなりの損になるので個人で買ったわけではなさそうなのですが、Amazonに入っている業者がメルカリで販売しているということなんでしょうか?どういうことが考えられますか?

コメント

♥

Amazonの箱なだけじゃなくてですか??

• abc

abc

ご回答ありがとうございます。
    おそらく違うと思います(>_<)
    不在票にAmazonからと書いていたことと、伝票が入っていたこと(値段の記載はなし)と、発送元の都道府県と荷物の発送支店の住所が全く異なっていました。。
    取引はこれまで500以上していますがこのようなことは初めてだったので質問させていただきました😵

• 2月9日
マヤ

Amazonの箱を再利用してるだけじゃないですかね?

• abc

abc

それだとすぐにわかるので違うと思われます。。
    上の方の回答に返信させてもらった通りの理由です(>_<)

• 2月9日

高く売る人は私も見ましたが、安いパターンは見たことないです!
どういうことなんですかね??
でもアマゾンで購入発送はしてなさそうですし、そもそも業者はありえそうですね💦

• abc

abc

そうですよね💦
    私も高く売る場合しか知らなくて😵
    明細書をよく見てみると、明細書にはAmazonとは書いておらずお店っぽい名前が書いてあったのでAmazonに出品している業者の可能性が高いですかね(>_<)
    商品には問題なさそうなんですが、おそらく規約違反ではありますよね😵
    そのまま評価すべきなのかどうか悩んでいるところです💧

• 2月9日

退会ユーザー

規約違反ですね😭
    ほかの人からの評価とかは普通な感じですか?
    迷いますね

• 2月9日
  • abc

abc

他の人の評価に普通や悪いはないですが、評価数は20ぐらいで、他にも同じ商品を私と同じ値段で買っている人が数人いるようです。現在もまた同じものを出品しているようです💦
    たぬきちさんならどうされますか?
    普通に取引完了させますか😵?

• 2月10日

退会ユーザー

私だったら、Amazonから来るのがまず規約違反なのでそこを書いて、業者かもしれません。って書きます💦
    評価は普通にしますかね、、
    悪いにしてもいいとは思いますが!

• 2月10日
はじめてのママリ

Amazonの商品レビューを書くと代わりにAmazonからその商品を無料で貰えるというシステムがあるらしいです!転売して安く売ってるのはそういうシステムを利用してる人かもしれませんね🙄💦

• abc

abc

Amazonにそんなシステムがあるんですね!!だとしたらかなりの儲けですよね(>_<)
    他にも同じ商品を出品してるのですがそれは何個もできるものなんでしょうか、、
    さやさんなら普通に取引完了されますか😵?

• 2月10日