※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
ファッション・コスメ

今日からビオレのおうちでエステをやり精製水で拭き取りをしました。こ…

今日からビオレのおうちでエステをやり精製水で拭き取り
をしました。

これはネットに書いてあり、ほんとに毛穴がやばいので
お試しでやってみました。

お風呂上がりは、とっても毛穴が綺麗になっていて
すごく嬉しかったです!!!!

が、2時間たった今もう毛穴黒いんですが
これはなんか訳があるんですか?😭
皮脂もすごいです!!

あとしっかり保湿もしてるつもりなんですが、、、

何故でしょう

コメント

ma3

皮脂が多いんでしょうね。
洗顔料は何を使ってますかね…

顔の必要な脂まで取って行ってしまう洗顔料や化粧落としが多いのです。
必要な皮脂が奪われると、もっと皮脂を分泌しなきゃ!て皮脂が過剰に出てきてしまうみたいです💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    化粧落としは無印のジェルの化粧落としで、洗顔はビオレのおうちでエステっていう洗顔プラス普通の洗顔してます💦

    終わったら、精製水でパック
    その次ハトムギ化粧水、
    最後にミノンの乳液つけてます🧴

    • 2月9日
  • ma3

    ma3

    洗顔のしすぎかなぁと思いました…

    ハトムギ化粧水、私も使ったことありますが保湿力が足らない気がしました💦
    乳液よりクリームの方が油分が多いので、化粧水だ保湿した後にしっかり蓋をしてくれると思いますよ!

    • 2月9日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    明日から洗顔一回にしておきます!

    クリームでおススメ教えてください!😭💦
    必死ですみません😭笑

    • 2月9日
  • ma3

    ma3

    いえいえ!
    多分、聞いたことないと思うのですが…
    ゼノア化粧品というところの化粧品を使っています。
    悪い成分使ってない化粧品らしくて💦

    朝はホットタオルしてソフトパックで洗顔。
    夜はコールドクリームでメイク落とししてホットタオル。
    化粧水とクリームA30というのを使ってます🙌🏻

    週一度、マッサージクリームでマッサージして、ソフトパックでパック。

    このソフトパックが剥離できるものなので、顔洗ったりパックするとツルツルになりますよ。
    メイク落としのコールドクリームも全くつっぱらなくて、きっとビックリされると思います。

    ネットで買えるので、口コミなど見てみてくださいね😊

    • 2月9日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ご丁寧にありがとうございます😭
    ゼノア化粧品ですね!

    是非ご意見を参考にさせていただきたいです🙇‍♀️💡
    調べて見てみます!

    ありがとうございます!

    • 2月9日
かい

洗顔しすぎも良くないみたいですよ!できたらクレンジングと洗顔が1回で行ける方がいいらしいです!
なにかでみたのですが、ハトムギ化粧水は思春期向けの化粧水って書いてありました😭

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    全然ダメなやり方ですね😭💦
    ちょっとずつ改善していきたいと思います!!

    • 2月9日
  • かい

    かい

    私は今までケアテキトーすぎて化粧水等々使ってなかったのですがそろそろと思いトライヤルセット試しまくってます笑

    • 2月9日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    でも、私やってても
    毛穴がやばすぎるので
    羨ましいです😭😭😭

    トライアルセット試しまくるの
    良さそうですね!!!

    • 2月10日