※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お仕事

4月からの保育園通いに伴い、パートを探す際のタイミングや不安について相談したいです。

こんにちは!
4月から息子が保育園に通うなので、
パートを探さなくてはいけないのですが
みなさんいつ頃からパート決めましたか😖💦?
いろんなサイトで一日中求人見てますが、
4月頃から探し始めると、もういい求人は無くなって
いるのかなとか、今探しても4月や5月からスタートで
雇ってくれるとこなんてあるのかな等々
すでに悩み始めてます😂
保育園通い始めはきっと体調不良の呼び出しで
全然仕事にならないんだろうなとか考えると
理解ある職場なんてあるんだろうかなど不安です😳💭
甘い考えだとは思いますが😰💦
いろんなかたのご意見聞きたいです🙏✨

コメント

ぽちたま

女性向けの求人サイトを見て、主婦歓迎!子育てママ活躍中!ってところを中心に電話かけました!

それで、4月から保育園に入るので、実際に勤務できるのは慣らし保育が終わってからなので4月の中旬からになることと、子供が小さいので呼び出しなどもあると思うのですが。。と事前に問い合わせをしました!

面接に行くための時間を取るのもなかなか大変だと思うので、その段階でダメなところはどんどん省いていったほうが効率いいですよ〜!

ちなみにわたしはコージーコーナーで働きたかったんですが、電話問い合わせをしたら
『小さいお子さんがいて販売や接客だと、急な休みの時にシフトの人員補充が大変なので…事務仕事とかはどうですか?』と言われ!
今は営業事務の仕事をしています!

フェリシティ

私も去年その状況で3月からパート始めました😣旦那が会社の都合で休みだったので4月の慣らし保育まで子供を見てもらいました。サイトで色々探し近所でビジネスホテルのオープニングスタッフを募集していたので希望の職業ではないですけど、家と保育園からも近いのでそこにしました。面接時は旦那が仕事だったので子供も一緒に連れていきました😣
9割女性で幼稚園から高校生の子供をもつ先輩達でとても理解のある職場です。子供の風邪や風邪を移されて自分の体調が悪くて休んでも文句を言われるどころか「大丈夫なの?こっちは心配しなくていいからね」と言って下さったりとてもいい職場に恵まれています😭なかなかないと思います。