※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
産婦人科・小児科

赤いぶつぶつが目の周りにあります。石鹸で洗うべきか、保湿が必要か悩んでいます。一ヶ月検診前に専門医を受診した方がいいでしょう。

乳児湿疹?でしょうか。
目の回りに赤いぶつぶつがだきています😖痒そうにしたりいたそうにしたりする様子はありません。
もっとしっかり石鹸をつけて洗った方がいいのでしょうか?💦それとも逆に保湿するべきでしょうか。。
1週間後一ヶ月検診がありますがその前に小児科または皮膚科に行った方がいいですかね?

コメント

ふじこ

乳児湿疹ですかねぇ?😅💦
目の周りだと石鹸付けるの怖いですよね💦ガーゼのハンカチで擦らない様に優しく拭いてましたが、うちも1カ月検診を待たずに皮膚科で薬もらいに行きました。皮膚科の薬塗ったら見る見る良くなりましたよ😊🎵

• 😋

😋

怖いですよね😂💦
    目にはいったらどうしよう~と思いながらやってます💦
    そうなんですね✨!では私もいってこようと思います❗️ありがとうございます✨

• 2月9日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよね😅💦
    うちは数日で見る見る広がってしまったので、皮膚科に行きました😊
    オムツかぶれなどもちょっとした事で皮膚科に行ってますよ💦薬塗った方が治りも早いですからね😊
    早く良くなると良いですね😊🎵

• 2月9日
  • 😋

😋

うちも徐々に広がっています💦
    早くいきたいのですがこういうときに限って三連休😢
    明後日までにとてもひどくなってしまいそうです💦
    専門医にみてもらうのが一番安心ですよね✨

• 2月10日
  • ふじこ

ふじこ

徐々に広がって来てるんですね😅火曜日に受診してみたら良いと思います😊専門家に見てもらうのが1番ですよ🎵

• 2月10日
ママ

乳児湿疹だと思います😭
うちは石鹸使わず洗ってたのですが逆にそれが合わなかったみたいで固形石鹸+皮膚科の塗り薬で洗ったらよくなりました✨
ただそれでも繰り返してましたが😭
早めに行った方が安心かなと思います😊✨

• 😋

😋

石鹸って私たちだと使わない方がいいイメージがあるからどうしても難しいですよね判断が😭💧ありがとうございます❗️私も明後日にいってこようと思います❗️

• 2月9日
smama

生後間もなくして乳児湿疹が出来たので1ヶ月検診まで待てなくて皮膚科に行きました!痛みや痒みが出たら可哀想ですもんね💦顔は下手に石鹸つけたりせずにお湯で洗ってました!
保湿は大事なのでした方がいいと思います😊皮膚科は皮膚専門なので皮膚科をオススメします!早く良くなるといいですね😂

• 😋

😋

早く病院に連れていきたいのですがこういうときに限って三連休。。
    そうなんですよね💦それに広がってて心配です😖
    お湯で洗ってたんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月10日
peach

うちも1ヶ月健診待たずに皮膚科行って薬をもらいました!薬を塗るとすぐよくなったけど、やめるとまたできたりの繰り返しでした。友達は特に何もしないで自然に治るのを待ってたので、どっちがいいのかはわからないのですが…😅

• 😋

😋

明後日皮膚科か小児科に行ってこようと思います!!

そうなんですね😥💦あんまり沢山塗るのも嫌ですよね😖
    自然に治るならそのほうがいいかなと思いましたが、もうすぐ一ヶ月で記念撮影なども予約しているので大人の都合ですがお薬貰いたいな~と思います😖💦

• 2月10日
  • peach

peach

うちもお宮参り前で写真撮影のために皮膚科行きました💦それにはじめての子供だと色々心配になって、なんとかしなければと思って…二人目ママは色々と余裕があるようで、自然に治るのを待つと😅

• 2月10日