※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

足立区にお住まいの方がいましたら教えて下さい☺️新築物件を買おうとし…

足立区にお住まいの方がいましたら教えて下さい☺️
新築物件を買おうとしていて、本当は板橋区で探していたのですが予算が合わず。。
足立区だと物件も安いので視野にいれようと思って、そこで足立区について色々教えてほしいです🙋
場所は西新井周辺を検討しているのですが、治安の面や子育てのしすやさや住みやすさなど教えて頂きたいです🙇

コメント

治安はまぁまぁです!笑
子育てはとりあえずできますよ!
アリオとか居酒屋、ドンキなどお店は結構あるし西新井大師があるのが結構魅力的です😍

みく

西新井に住んでます。
治安は今のところ何とも思ったことはないです。
駅前に警察署かあるのでそこら辺にお巡りさんがいます。
保育園はあまりないけど幼稚園は多いです。
アリオもあるしドンキもあるしお安いスーパーはあるし(笑)
習い事も西新井で大抵できます。
下町なところもあるので面白いですよ。

いちご みるく

夜に救急車やパトカーがよく出動する音を聞きますが、昼間は治安が悪いと感じたことはないです。
アリオや商店街があって買い物には困らないし、支援センターや公園もたくさんあるし、子育てや生活には困ったことないです✨

ヒマワリ

西新井は都心に出やすく急行も停まるし、アリオ、駅前にはTSUTAYA等、お店もあるので困らないと思います。公園も多いです。足立区自体が治安が悪いというイメージありますが住めば、そんなこと感じないしむしろ住みやすいと思いますよ😄

73

足立区で育ちました!!
20何年間住んでて治安悪いなーと思ったことはありませんね!
小学校とかも駅から近くにありますし、駅前あたりに綺麗なマンションがたくさんできたので余計に治安の悪さは感じません。たまに変な酔っ払いのおじさんなどはいますが、そこは下町らしさなのかなって思います。都心の方に比べたら昼間っから飲んでるのかって思うような人はちらほらいますが、私的には気になりませんね!
西新井駅からだと都心に出るのも下るのも結構楽です!表参道も渋谷も中目黒も乗り継ぎなしで行けますし…
物価も高くなくちょうどいいです。最近では管理の行き届いた公園もたくさんあるし、アリオとかちょっと遊ぶ場所もあります。最近はギャラクシティもテレビに出るなど人気ですね!探すとお洒落なカフェとかもあって楽しいですよ!
快適すぎてなかなか足立区から抜け出せません。