※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘がご飯を嫌がり、食事が苦痛。手づかみで食べるがスプーンは嫌い。栄養不足で困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

ここ数日娘がご飯を嫌がります😭

スプーンはまだ使えず手づかみで食べれる物は食べさせてます!
手づかみで食べれる分だけ黙々と食べスプーンでご飯を上げると手で拒否をし口から出します😭
手づかみで食べたいのかなと思って小さくオニギリにしても食べません😂

食パン、バナナ、ハイハインなら拒否したあとでも食べますが一度嫌なモードに入ったら↑以外拒否するにも関わらずお腹空いているから大泣きです。
栄養も偏っていますしワンオペなので最近ご飯の時間が苦痛で仕方ありません😭
ごちそうさまさせてもずっとグズグズでイライラしてしまいます😂

そういう時期なのですかね😭?
皆さんどう乗り越えられたのでしょうか?

コメント

A☻໌C mama

そういう時期ありますよね😂

嫌がるのは白いご飯ですか?娘はその頃は食べムラが酷かったので、お米に振りかけをかけて一口おにぎりのようにしていましたよ🍙振りかけも毎回違うのにしたり、鮭おにぎりにしたりして大変でしたが、その方が食べました🙌

• mm

mm

やはりそういう時期なんですね😂
    お米が嫌がります( ;ᵕ; )
    なるほど!!

ふりかけを買って味を替えてみます💗

• 2月9日