※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃまん
子育て・グッズ

息子は1人で遊ぶことが多く、洋楽が好きでYouTubeを流しながら見守っている。一緒に遊ぶ時間もあるが、ひとり遊びが多い。他の方はどのくらい子供と遊んでいますか?

みなさんはお家の中でどの位子どもの相手をしていますか?息子は、1人で長い時間遊ぶので見守りつつ私は違うことをしてることが多いです。なんだかふと、ひとり遊びさせすぎかな?と不安になりました。なぜか洋楽が好きな子なのでテレビではYouTubeを流しつつ、1人で遊んでるのを見守ってる感じです。勿論、話しかけたり、一緒にブロックを積んでみたり、おもちゃどうぞしたり、抱っこして飛行機したり、遊ぶ時間もあるのですが。みなさんはどのくらいお子さんと遊んでいますか?

コメント

89

ご飯を作っている時と掃除している時以外はほとんど一緒に遊んでます。

家にいるとお互いカオスになるので、しょっちゅう支援センターに出かけてます。

• あいちゃまん

あいちゃまん

やっぱりそうですよね…😭
    1人遊びさせすぎたなって反省しました。
    私も子どもとの時間をもっと作ろうと思います!ありがとうございました!

• 2月10日