※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理が始まり、その後毎月来ていたが今月は来ない(5日目)。避妊はしていたが妊娠可能性はあるか不安。検査しても結果は分からないかもしれない。

産後3ヶ月弱で生理がはじまりました。(完母です)
その後4ヶ月毎月来てましたが、急に今月こなくなりました。(いま来なくて5日目です)
避妊はちゃんとしてましたが妊娠の可能性ありますか?
正直なところ年子はしんどいと思っています。
もしできてたらちゃんと2人をきちんと育てられるかなど不安からたくさん考えてしまいます。
いま検査やってもきっと結果はわからないですよね?

コメント

あーちゃん

避妊をちゃんとしてたのであれば妊娠の可能性はないのでは?

• さちこ

さちこ

はやく生理きて安心したいです😔

• 2月9日
みほ❤︎たき

コンドームをしてても、ピルを飲んでても妊娠する人はするらしいので、妊娠の可能性はゼロじゃないと思います。
妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後以降なので、気になると思いますが、もう少し待ってみてはどうでしょうか?

• さちこ

さちこ

そうですよね😔1週間こなかったらとりあえず検査してみます。

• 2月9日
HMS‪‪☺︎

避妊していてもできてる人もいますし行為がある限りは可能性は少なからずありますよね💭
私は不順もなく来ていたので生理予定日から2~3日で出ました!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ、妊娠検査薬です!😂
    名前はわかりませんがピンクの蓋?のやつです

• 2月9日
  • さちこ

さちこ

そんな早くからもでるんですね!
    とりあえず1週間はまってみます😣

• 2月9日