※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんについてです💦完ミです。3ヶ月の時に遊び飲みをする…

生後4ヶ月の赤ちゃんについてです💦

完ミです。

3ヶ月の時に遊び飲みをするようになり、朝180cc.他は160cc飲んでたのが100cc〜140ccになってしまいました。
3ヶ月半頃落ち着いて、また180cc、160ccと飲んでくれるようになったのですが、3ヶ月終わり頃にロタと予防接種を受けてからまた飲まなくなってしまい…

4ヶ月入ってから遊び飲みが再開。。
格闘してなんとか160飲んでくれる時もあれば飲まない時もあります…
最近は遊び飲みだけでなく、何故か怒ってのけ反って全然飲まない時も出てきて困ってます😭

朝7時半に150cc飲んで、10時半頃泣いたのでミルクかと思って飲ませようと思ったら怒ってのけ反ってかんしゃく起こしてしまって飲まず…40ccしか飲みませんでした💦しばらく手に負えず様子見していたら寝ました😢

ミルクを飲みたい訳じゃなかったんでしょうか…
眠くて泣いているのにミルクをあげたから怒ったのでしょうか…😭

基本寝ている時以外泣いている事が多いので、ミルクの時間以外で泣くのは眠い時だと判断して抱っこで寝かせているのですが…ミルクの時間に被ると未だにミルクの泣き方か分からず…😭😭
自分の無力さに泣けてきます…

同じような方みえますか?💦
飲まない時は諦めた方がいいのでしょうか…
体重の増えは今のところ問題なく成長曲線ど真ん中です😭

また、お風呂上がりなどの水分補給で麦茶や白湯を飲ませたりするんですけど以前は麦茶も白湯も飲んでくれていたのに急に飲まなくなってしまいました😭
麦茶をスプーンであげてもべって出してしまいます😧

根気強くあげていたら飲むようになるのでしょうか…。

アドバイスでもいいので回答頂けたら嬉しいです😭‼️
よろしくおねがいします😭

コメント