※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

臨月の貧血で鉄剤を飲んでいるが効果が出ない。貧血症状がつらく、楽になる方法はあるか。運動したいが無理かも。

臨月の貧血について。
もうすぐ正産期で、ウォーキング、運動 しようと思ってました。

昨日の健診で貧血が出てると言われ そっからずっと貧血症状できついです。
鉄剤は貰ったのですが、効果はなくてこれってどれくらいで効果でますか?
まだ昨日の夜分と今日の朝分しか飲んでません。

又、貧血出た方これすると楽になるとかありますか?

やりたいことたくさんあって、
無理してでも動こうか(家の中です) …今はソファでぐったり状態です。

コメント

ゆい

私も貧血でした!でも鉄剤を飲んで1週間ぐらい飲み続けてたら改善されました!今は出来るだけ安静にしておいた方が良いと思います😓

• まーちゃん

まーちゃん

ウォーキングしとかないと出産がきついとかよく聞くので、どーーしようって感じです。
    とりあえず正産期までは大人しくしようと思います‪( ;ᯅ; )ありがとうございます。

• 2月9日
もっぴー🐼

私も貧血でてます💦
鉄剤は飲み切りなのでもう出せないから
食で改善してねって言われてサプリ飲んでます😣
動悸、息切れなど結構すごいですね💦
横になれる時に横になってます💦💦

• まーちゃん

まーちゃん

脳貧血は元々あって外で立てなくなるとかなってたんですが少し横になれば落ち着きます。貧血はそーはいかなくてびっくり。
    食… お菓子ばっかり食べてますわたし(笑)
    気をつけます‪( ;ᯅ; )ありがとうございます!

• 2月9日
もも♪

私も2人目鉄剤出されました。
私は鉄剤が合わずあまり飲めなかったので、おやつのお菓子をドラッグストアとかに売ってる鉄をふくんだウエハースとか、プルーンとか食べて頑張りましたよ🙋‍♀️❤️あと、スーパーとかのヨーグルトコーナーあたりにある1日1本で鉄取れますみたいな飲むヨーグルトみたいなやつとかも飲みました🙆‍♀️🙆‍♀️
そのおかげか、産む頃には貧血の数値もギリギリOKな感じでいけました💕

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!ジュースの鉄分とれるやつとか買ってきました(•ө•)♡ 昼はそれで夜だけ鉄剤飲んで貧血も自分の中ではだいぶ改善されました!ありがとうございます。

• 2月12日
はるゆきち

1人目の時に後期の貧血検査で引っかかって2週間で5回増血の注射を打ちました😂
おかげで出産までになんとかヘモグロビン10.5の数値まで回復できました。
鉄剤で回復が見込めないと注射になると思います。
今回は鉄のウエハースやほうれん草、鉄入りのココアなどで頑張ってたら貧血検査クリア出来ました。

• まーちゃん

まーちゃん

注射いやですね(T_T) でも出産までになおしときたいので頑張らないとですね。ありがとうございます!

• 2月12日
くみ

私は中期の頃からずっと貧血で引っかかっています。
鉄剤だと気持ち悪くて飲めず…お子様に処方されるというインクレミンシロップを飲んでいます。これなら、気持ち悪くならず飲めています。今でも飲んでいますが、中々貧血が良くなりません。
悪阻も続いており、食事からの鉄の摂取も難しくなっています。
なので、横になるしかありません…。本当にしんどいです。

• まーちゃん

まーちゃん

シロップタイプもあるんですね。 貧血辛いですよね。出産前にしたいことたくさんあるし、部屋掃除やら入院準備したいのに動けなくて辛いです。ありがとうございます!

• 2月12日
  • くみ

くみ

辛いです(´;Д;`)
    ままちさんは予定日いつなんですか?

• 2月12日
  • まーちゃん

まーちゃん

予定日は3月5日です!(T_T)
    今日もお方付けしてたけど貧血で中断…呼吸も苦しいです(T_T)

• 2月12日
  • くみ

くみ

そうなんですね!

あまりご無理なさらずに。
    あたしはずっと横になっていますよ。

• 2月12日