※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
子育て・グッズ

保育園に必要なもの、ルンバや食洗機の購入について相談です。

四月から保育園です。
今のうちに購入した方がいいもの、購入して便利だったものはありますか?

洗濯機は乾燥機能ついてるので、奮発してルンバ買おうか、食洗機買おうか、迷います笑笑

コメント

ぽちたま

ロボット掃除機…我が家も買うか検討しましたが、子供が追いかけたり乗っかったりするのが怖くてやめました…🤣
食洗機は、置く場所がなくて…

でも本心はめちゃくちゃほしいです!
洗い物大嫌いなので…🤣🤣

あと、今検討してるのはハンガースチーマーです!
アイロンがけ地味に面倒なので、T-falか、パナソニックのハンガースチーマー買おうと思ってます!!

みつば

うちはルンバ、食洗機買いました!あとホットクックあると便利です(^^)春からの復職頑張りましょうね☆

りー

うちはロボット掃除機導入しました😆ルンバは高いので、Amazonで2万くらいのですが十分いい仕事をしてくれて音も静かです。以前からある日本製のトルネオロボからは泣いて逃げる娘ですが、そっちはずっと観察してます。笑

どれみ

全然関係ないですが、、暇なうちにオムツ一枚一枚に記名をまとめてしてた方がいいですよ!うちはスタンプでしたが、仕事してると意外と面倒で笑笑
あとレトルトのご飯とかも帰りが遅くなったときの救世主です!
アンパンマン カレーとか離乳食パウチとか!
保育園から連れて帰ってきてご飯作ってるとお腹すいたとか眠たいとかでグズグズしたりするので、、、