※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
妊娠・出産

川口市で産婦人科を探しています。待ち時間が短いクリニックをお勧めください。

2人目を授かりました。川口市です。
検査薬も陽性、病院に行こうと思っているんですが、川口は産める病院が少ない…。
市外も考えています。
高橋レディースクリニックは考えましたが、検診の待ち時間が半端なく長いのが…(上の子がまだ小さいので難しい)
悩み過ぎて頭痛くなってます。

皆さまのオススメの産婦人科教えてください!

コメント

川口、蕨って分娩可能な病院が少ないですよね💦
私は浦和の方も探しましたが個人病院はどこも待ち時間が長い印象です。
なので比較的待ち時間が少ないと口コミのあったさいたま赤十字にしました。
川口の済生会も待ち時間はそこまでかからないと聞いたことがあります!

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます!
    そうなんです~(>_<)‪‪💦‬
    さいたま赤十字は初めて聞きました!
    ちょっと調べてみます。
    済生会も悩んでます。

• 2月9日
10 Dragons

埼玉協同病院はどうですか?
個室代や駐車場代も取られないし、毎回助産師さんと診察前に話せますよ😃
待ち時間は曜日によりけりかと思いますが…

• axyxax.k

axyxax.k

埼玉協同病院初めて聞きました。
    調べてみます(˘ω˘)
    個室代、駐車場代取られないのは良いですね😆👍✨

• 2月9日
ちゅらっこうの

初めてなのでうまくご返信できているかわかりませんが、私も二人目をさとうレディースクリニックで出産予定です。昔の医院長先生から比べると(私の憶測ですが)とても感じがよくなったのと、待ち時間は少ない医院だと思います。ただ!お金がかかります。

医療センターで上の子を産みましたが、その時はやむおえない事情で受け入れてもらえたようなので、、、周産期医療もNICUもあるので、今は紹介状なしでは受け入れはないのかも…

高橋さんは確かにかなりの時間がかかりますね、また病院がまた大きくなったにも関わらず先生がおじいちゃん先生だけという…

川口は産院がかなり少ないので困りますね😭
もしも上の子も特に異常がなかったら助産院も候補でもいいかもしれません。

• ちゅらっこうの

ちゅらっこうの

書き方が悪かったです。
    上の子の出産のときに、早産や妊娠中毒症などなかったら
    ということをお伝えしたかったのです

• 2月9日
  • axyxax.k

axyxax.k

さとうレディースクリニックは体重管理が厳しめ…とか(´・ω・`)
    でも、ちょっと候補に入れておこうかなとは思ってます。
    医療センターは、確かに紹介状ないとダメだってどこかで見ました。

高橋レディースクリニックは大きそうですけど、お1人で診られてるんですね(´°д°`)

• 2月9日
  • ちゅらっこうの

ちゅらっこうの

体重管理かなり厳しいと思います。BMIから計算して、標準で8キロ増です。
    でも案外自分のためと思うと頑張れてます😊
    多分前医院長さんはかなり厳しかったのかな?という口コミが色々な所で見受けられますので。

高橋さんは昔は良心的でよい口コミが多かったのに、どんどんひどいものが増えていっているので😭
    ただ産院が少ないことが先生方の負担増にもなってるのは事実なので、一概に口コミだけで判断よりも、通いやすいとかも考慮した方がいいかもしれませんね!

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💃

• 2月9日
まめちゃん

去年川口の済生会で出産しました!
初診以外は予約制なんですが、毎回待ち時間約2時間でとても苦痛でした😭
医師もスタッフもとても優しかったのでそこは良かったです😌

• axyxax.k

axyxax.k

2時間ですか…1人目も割と待ち時間長いとこだったんですが、やはり今回は上の子もいるので…(´・ω・`)
    済生会は優しいって他のとこでも聞くので、候補には入れておこうかな

• 2月9日
H&Sのママ♥

東浦和ですが、宮坂産婦人科クリニックは予約なしだけど、待ち時間短いですよ!
出産時(立ち会いは旦那のみです)の面会も子どももOKです!

• axyxax.k

axyxax.k

宮坂産婦人科クリニックは初めて聞きました!
    調べてみます(˘ω˘)
    東浦和も行けない距離じゃないので、少し視野を広げてみます。

• 2月9日
あき

さとうレディースで出産しました。
二人目もお世話になっています。
待ち時間が長いと感じたことはあまりありません!
受付の方まで感じがよく、お兄ちゃんお留守番?旦那さん見れない日は、連れてきていいからね、私たち抱っこしててあげるから!といつも声かけてもらってます😊
体重管理厳しいですがいい先生たちばかりです👏

• axyxax.k

axyxax.k

返信遅くなりました‪‪💦‬
    さとうレディースクリニックも候補に入ってます!
    体重管理が厳しめとの事ですが、こどもと自分のためですもんね(˘ω˘)
    もう少し考えます。

• 2月16日
みゆき

9月に済生会で出産しました。
↑上の方も書いてありますが、待ち時間半端ないです。

2時間待たされたのには堪えましたよ💦
しかもほとんど毎回。

ただ先生も親切ですし、助産師さんもたくさんいるので相談にも乗ってくれるし、優しいです。

• axyxax.k

axyxax.k

済生会で出産されたんですね(*^ω^*)
    2時間は長いですね…
    やはり上の子のことも考えると…(>_<)
    済生会の口コミ見ると、優しい方が多いとは書いてあるので、悩みます🌀

• 2月16日

私の友人2人が去年済生会で出産してました!
待ち時間が尋常じゃないから、健診は西川口駅東口にある山崎レディースクリニックに通ってましたよ!
元々済生会にいた先生が独立されて、しっかりみてくれます。
土地柄中国人の患者さん多いみたいですけど、サクサク診てくれるので待ち時間少なくてオススメみたいです!

私は里帰りだったので産んでませんが、戸田中央産院に健診通ってました。駐車場無料です!
一応予約制ではあるものの多少待ち時間はありました。でも初診以外は30分も待つことはなかったかな🤔
川口、蕨、戸田って産科少ないですよね😅

• axyxax.k

axyxax.k

口コミで、検診は山崎レディースクリニック→出産は済生会って方いらっしゃいました!
    それをオススメされるとか…
    西川口も行ける範囲なので、考えてみます。
    戸田中央産院も調べてみたんですが、行ける範囲!
    土地勘無かったので、戸田は外してましたが、ちょっと考えます。

• 2月16日
もぴ

川口市に住んでます◎
私は草加の水上レディースクリニックに行ってます🏥
初診は時間かかるかもですが、2回目からは予約がネットで取れるので早いと5分で呼ばれて30分以内には帰れます笑

• axyxax.k

axyxax.k

水上レディースクリニックは候補に入ってます。
    ネット予約あると、便利ですよね。
    早くて30分以内で帰れるとありがたいですね(*^ω^*)
    もう少し考えます!

• 2月16日
あかり

わたしは高橋レディースクリニックで昨年出産しました!待ち時間はたしかに辛いですね。。ですがネットをみて現時点での待ち状況などはわかるのですこし時間に余裕を持てますよ!あと、予約もなかなか取れないですがはやめにチェック&前日や直前に早い時間など取れることも多かったです!とにかく綺麗ですし食事も美味しいですし、部屋も全個室シャワー付き、対応もすごく優しくてよくしていただいたので私は満足しています!ぜひご参考までにしてみてください。。

• axyxax.k

axyxax.k

高橋レディースクリニックでご出産されたんですね(*^ω^*)
    高橋さんもネット予約あるんですね。こまめにチェックすることが必要ですね!
    お部屋が綺麗だったり、ご飯が美味しいのは良いですね…(*´ω`*)♡
    もう少し考えます!

• 2月16日
つぁん

私も2人目を授かり妊娠初期です。
上の子同様川口の分娩不可なクリニックに中期まで通いその後の検診、出産は戸田市の戸田中央産院でと考えています!

上の子も戸田中央産院で産みましたが検診も受付順なので午前一で行ったらそこまで待たないし、小さいですが子供の遊ぶスペースもあるので産むまでに上の子が1歳などになっていればブロックなどもあったので時間を潰せると思います☺️

• axyxax.k

axyxax.k

同じくらいですね!
    私、この質問で、戸田とかでも行けるんだと発見しました(˘ω˘)
    川口、分娩不可だけど行きたいクリニックはあるんですよね…(´・ω・`)
    そういう形も出来るんですね!
    戸田中央産院も候補に入れておこうかなと思います。

• 2月16日
  • つぁん

つぁん

私が行ってるクリニックは戸田中央産院と提携しているので22週?とかそのくらいで紹介状貰って戸田中央産院に移りました☺️
    はい🎶ぜひ候補に見ておいてください☺️

• 2月16日
あねこ

高橋レディースクリニックは自宅からかなり近いですが、わたしは一人目を戸田中央産院で産んだと言うこともあり、今回もそちらでお世話になっております。分娩も予約済みです。
川口市の助成金も使えますし、予約時間から何時間もまたされるようなこともありませんよ。(産後1ヶ月検診は川口市の助成金は使えないみたいですが…)
受付の方も対応がいいですし、主治医も合わなければ変更もできます。
検診の際は小さい子連れていっても診察中はスタッフが見るので大丈夫ですよと言って貰えました。
入院中も若い助産師さんが多い中、懸命に勉強されてるなあという印象で安心できました。